メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー WP プレミアム/フリー WPプラン > プラン変更と移行する際のバックアップ及び手順

質問

• フリー WP プレミアム

プラン変更と移行する際のバックアップ及び手順
  • 本文:

素はネットオウルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび『スターサーバーフリー』では、サービスの利用状況を鑑み、
    「フリーWPプラン」および「フリーWPプレミアムプラン」の提供を
    終了することといたしました。

お客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしますが、
    なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。

なお、『スターサーバーフリー』および『スターサーバー』では
    「フリーWPプラン」「フリーWPプレミアムプラン」のほかにも
    WordPressに対応した無料の「フリーPHP+MySQLプラン」、
    WordPress作成数が無制限で、初期費用0円・月額550円からの「ハイスピードプラン」など、
    多数のプランを取り揃えております。
    ぜひ引き続き『スターサーバーフリー』『スターサーバー』のご利用をご検討ください!

「フリーWPプラン」「フリーWPプレミアムプラン」を長らくご愛顧いただきまして、
    誠にありがとうございました。
    心より御礼申し上げます。

----------------------------------------------------------------------
    ■対象サービス
     スターサーバーフリー フリーWP
     スターサーバーフリー フリーWPプレミアム

■プラン提供終了までのスケジュールについて
     【2022年3月31日(木) 正午】
      お客様のサイトへのWebアクセスを停止いたします。
      2022年9月30日(金)正午までは、サーバーへのFTP接続と
      サーバー管理ツールの「FTPアカウント設定」「データベースのバックアップ」機能のご利用が可能です。
      サーバー上のデータに関しては、
      サービス終了前に必要なものをダウンロードしてください。

【2022年9月30日(金) 正午】
      プランの提供を終了いたします。
      プラン提供終了後は、サーバーへのFTP接続や、
      サーバー管理ツール・データベースへのアクセスがいっさいできなくなります。

■サーバーアカウント上に残っているデータについて
     プラン提供終了時点でお客様のアカウントに残っているデータにつきましては、
     責任を持って削除いたします。

■有料の「フリーWPプレミアムプラン」のご利用について
     2021年9月2日(木)正午をもちまして、
     「フリーWPプレミアムプラン」へのプラン変更の受付を終了いたします。

また、現在「フリーWPプレミアムプラン」をご利用中で、
     ご契約期限日が2022年4月1日(金)以降となっているお客様につきましては、
     ご契約の残存期間に応じた料金をネットオウルプリペイドへ払い戻しいたします。
     (ご希望の場合は指定口座へのお振り込みにも対応いたします)

対象のお客様には、返金手続きの詳細について
     2022年4月1日(金)以降にメールにて改めてお知らせいたします。

■『スターサーバーフリー』および『スターサーバー』で提供中のプランについて
     『スターサーバーフリー』『スターサーバー』では、
     「フリーWPプラン」「フリーWPプレミアムプラン」のほかにも多数のプランをご用意しておりますので、
     お客様のニーズに合ったものをお選びいただけます!

【おすすめプラン】
      [フリー PHP+MySQLプラン]
       ・完全無料、容量2GB
       ・独自ドメイン利用可能
       ・PHP、MySQLに対応しており、WordPressのご利用が可能

[ハイスピードプラン]
       ・初期費用0円、月額550円から。
       ・高性能なオールSSD、容量320GB
       ・高速性・安定性に優れたハイスペックなサーバー機器を採用
       ・サーバーご契約が続く限り独自ドメインが1つ永久無料
       ・データベース作成数が無制限
       ・2週間の無料お試し期間あり
       ・無料独自SSL機能付き

提供プランの詳細は下記をご覧ください。

◇無料レンタルサーバー『スターサーバーフリー』
     ◇高速・格安のクラウド型レンタルサーバー『スターサーバー』

ぜひ引き続き『スターサーバーフリー』『スターサーバー』のご利用をご検討ください。

wordPressに老ぐインできません。私が上記のニュースの失念しておりました。だからかと思っております。

プラン変更して、移行す際のバックアップと移行手順をどのように行ったらよいか教えていただきます。

• 緊急度:急ぎ投稿者:kizuna413さん投稿時間:2022/04/15 11:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11784

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/05/04 14:44