質問
- サーバー障害
-
本文:
4月11日00時30分頃から01時50分頃までサーバーに接続及び御社のサイトに接続出来ませんでした。これは前回3月22日に発生したサーバートラブルと同じ原因でしょうか?
もしくは以下のメンテナンスでしょうか?
■メンテナンス概要
【対象サーバー】
・各種管理ツール
【メンテナンス内容】
数分〜30分程度の各種管理ツールの停止を伴うシステムメンテナンスをいたします。
【メンテナンス予定日時】
2022年4月11日(月) 午前6時00分 〜 午前8時00分頃
【影響を受けるサービス】
メンテナンス中は以下の機能が利用できません。
・「管理ツールの操作全般」について
10分〜30分程度アクセスが行えなくなります。
※今回のメンテナンスに伴うお客様側の作業等は発生いたしません。 - 緊急度:通常投稿者:anetgさん投稿時間:2022/04/11 01:54
回答 No.11725
-
本文:
前回と同じく Xserver のトラブルが原因のようです。
Twitter で Xserver のユーザーは返金に言及していますが、Netowl でも返金してもらえるのでしょうか? - 投稿者:フェネストラさん 投稿時間:2022/04/11 02:12
回答 No.11727
-
本文:
ネットオウルはスタードメイン用のTwitterアカウントしか運用していないのでそちらで告知はしていたようです。
https://twitter.com/stardomainjp - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/04/11 09:12
回答 No.11728
-
本文:
>kasha
>回答 No.11725の方はどうやっても現状を理解できていない
どこが? Xserver が問題だろ? 事実、Xserver が復旧を宣言したタイミングで自分のサイトを見れるようになったしメールも使えるようになった。 - 投稿者:フェネストラさん 投稿時間:2022/04/11 12:15
回答 No.11729
-
本文:
>>kasha
>ちょっとでもサービスが止まると
ちょっとじゃねえだろうが。 2時間だぞ。 しかも3月22日にも1時間ぐらい止まったばかり。 自サイトの収益が損なわれるし、検索エンジンからの評価にも悪影響があるかもしれない。
- 投稿者:フェネストラさん 投稿時間:2022/04/11 12:17
回答 No.11734
-
本文:
障害情報の内容が変更されたました。
4/10 PM11:53頃〜4/11 AM1:50頃までのデータセンター電源設備不具合によるネットワーク障害について(4/11 PM10:30更新)
https://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=3040
上流回線とか電源設備とかはサーバー管理会社ではどうにもしようがないと思うんですけど、そこを理解せずに文句だけ言っても・・・。
過去にネットオウルのサーバーにある改ざんされたサイトを通報したら、対処したという報告がエックスサーバーからきたことがあります。
大元の資本が一緒なので、どちらの問題とかそういうことではないと思っています。
レンタルサーバーは他にもたくさんあるので、信用できるところに移動したほうがいらいらしなくて済むのではないでしょうか。
どこに移動しても全く障害に合わずに済むという保証はありませんけど。
Twitter上で流れてくる情報は無条件に信じるというのならご自由にどうぞ - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/04/12 09:55
回答 No.11764
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/04/28 19:47
回答 No.11726
この回答がベストアンサーです
【全サービス】お客様アカウント収容全サーバー、公式サイトおよび各種管理ツール』4/10 PM11:53頃〜本日AM1:50頃までのネットワーク障害について
https://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=3040
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5135
回答 No.11725の方はどうやっても現状を理解できていないようですし、書きっぱなしみたいですね。
利用規約をちゃんと読んだいないように思います。
それを読んで納得して契約しているはずなので
https://www.netowl.jp/rule/
>第22条 本サービスの一時的な中断
>サーバ、通信回線もしくはその他の設備の故障、障害の発生またはその他の事由により本サービスの提供ができなくなった場合
ちょっとでもサービスが止まると、”詫び石”を要求するスマートフォンゲーム発祥の悪しき習慣をこんなところで言ってもしょうがないと思うんですが。