メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > ホームページが見れなくなってしまいました。

質問

  • ライト

    ホームページが見れなくなってしまいました。
  • 本文:

    昨日、自分のホームページにアクセスしたところ、
    『Forbidden
    You don't have permission to access / on this server.』
    と表示され、ホームページが見れなくなっていることに気づきました。3/31付のウエブクロウのサービス終了の影響だと思いますが、DreamwezverのFTP設定をどのように更新したら良いのかわからず困っています。至急対処しないといけないので
    FTP設定の記入内容等、対処の方法を具体的に教えてください。

    ・・・・・・・・・・・・・
    以下、契約中の情報です。
    Netoul スターサーバーライト
    サーバーID ****

    以下、3つのドメインを使用中です。
    ****
    。。。。。。。。。。。。。。。

    以下、現在のFTP設定です。
    FTPアドレス
    ****
    ルートディレクトリーは3件とも
    空白で無記入。

    ユーザー名
    ****
    web URL
    ****

    ユーザー名(****)
    ****
    web URL
    ****


    ユーザー名(****)
    ****
    web URL
    ****

    .....................................................



  • 緊急度:緊急投稿者:uoownuoさん投稿時間:2022/04/01 10:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11718

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    1.サイトのデータがローカル環境にあることを確認する
    2.独自ドメインをライトサーバーに紐づける
     https://www.star.ne.jp/manual/guide_domain.php
    3.上手くいかない場合にはサポートに問い合わせる
    4.サーバーの管理画面内でドメインが表示されるようになったらFTPでアクセスしてサイトのデータをアップロード

    ではないでしょうか。

    今現在どのドメインも403なので、webcrowに紐づけされたままだと思います。
    また日本語ドメインのネームサーバーはwebcrowになっているので、それを変更する必要があるのではないでしょうか。


    ************

    昨年9月のサービス終了告知から現在までに少なくとも3回はネットオウルからこの件に関してメールが来ているはずです。
    届いていないのであれば、連絡用のメールアドレスも変更したほうがいいのではないかと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/04/01 15:56