メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 転送設定の期限について

質問

• 転送設定の期限について
  • 本文:

サービスの提供の終了に伴い、ネットオウルのデータをスターサーバーに移動しました。
    管理画面でスターサーバーに転送されるように設定しましたが、こちらも3月末までになりますか。それとも2022年9月30日(金) 正午までされますか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:gqnetさん投稿時間:2022/03/28 11:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11703

• 本文:

------------------------
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    ------------------------

>>
    ■サービス終了までのスケジュールについて
     【2022年3月31日(木) 正午】
      お客様のサイトへのWebアクセスを停止いたします。
      2022年9月30日(金)正午までは、サーバーへのFTP接続と
      サーバー管理ツールの「FTPアカウント設定」「phpmyadmin」機能のご利用が可能です。
      サーバー上のデータに関しては、
      サービス終了前に必要なものをダウンロードしてください。

【2022年9月30日(金) 正午】
      サービスを終了いたします。
      サービス終了後は、サーバーへのFTP接続や、
      サーバー管理ツール・データベースへのアクセスがいっさいできなくなります。
    https://secure.netowl.jp/netowl/?action_user_news_detail=true&id_message=2886
    <<

「お客様のサイトへのWebアクセスを停止いたします。」なので、
    おそらく、転送もこの時点で、停止されるのでは?

公式の見解がないかぎり、ユーザー側の想像の域をこえませんが・・・

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/03/28 14:41
質問者からのコメント

やはり停止される可能性が高そうですね、、
9月まで転送があれば、大変助かるのですが。
ご回答ありがとうございました!

回答 No.11705

• 本文:

答えが貰えるかどうかは別として
    4月以降も3か月毎に更新の意思表明をしないと閉鎖されたサーバーの内容が消えるのかも
    このリダイレクトがいつまで機能するのかも
    明示されていないので、問い合わせてもいいのではないのかと思います。

回答が貰えたならここに付け足していただけると助かる人はいるのではないでしょうか。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/03/28 15:20
質問者からのコメント

ありがとうございます。
問い合わせはできませんでした。
明日、転送されるかどうか確認します。