質問
- ■重要■SSLサーバー証明書 更新未完了のお知らせについてお問合せ
-
本文:
ネットオウル株式会社 御中
いつもお世話になっております。
質問があります。
下記の内容にて、更新未完了の通知が届きますが、
手動にて更新をおこない、更新されていると認識していましたが、
まだ、更新されていないということでしょうか?
ご連絡いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
━━━━ ■重要■SSLサーバー証明書 更新未完了のお知らせ ━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットオウルID:********
メールアドレス:********
スターサーバーをご利用いただきありがとうございます。
サーバーID「cpsinc」で利用中の
下記SSLサーバー証明書に関し、当サポートで有効期限の延長するための
更新作業を行いましたが、正常に完了することができませんでした。
◆SSLに関する情報
───────────────────────────────────
【対象サーバー】 cpsinc
【コモンネーム】 cpsinc.minibird.jp
【サイトURL 】 https://cpsinc.minibird.jp/
【有効期限日 】 2022-04-15
◆引き続き「無料独自SSL」をご利用になる場合
───────────────────────────────────
有効期限の25日前、20日前に改めて自動更新を行い、
更新の結果はメールにてご連絡をいたします。
お急ぎの場合はサーバー管理ツール内、SSL設定画面の「無料独自SSL」の一覧より、
「更新」をお試しください。
◆【!】更新手続きが繰り返し失敗する場合
───────────────────────────────────
SSLサーバー証明書の更新手続きが繰り返し失敗する場合、
スターサーバーで運用するサイト「cpsinc.minibird.jp」について、
証明書発行元による認証が行えない状況でございます。
認証を完了するには、以下の項目をご確認ください。
▼対象ドメインのネームサーバーが
「スターサーバー」もしくは、「スタードメイン」の場合
-----------------------------------------------------------------
・対象ドメインが有効であるかを確認する
・コモンネーム「cpsinc.minibird.jp」の参照先が
対象サーバ(cpsinc)であることを確認する
-----------------------------------------------------------------
▼対象ドメインのネームサーバーが他サービスの場合
-----------------------------------------------------------------
・対象ドメインが有効であるかを確認する
・コモンネーム「cpsinc.minibird.jp」の参照先が
対象サーバ(cpsinc)であることを確認する
・.htaccess に設定の以下項目を一時的に無効化する
サイトリダイレクト(自動転送)、
アクセス制限・BASIC認証などのコンテンツ表示を制限するもの
-----------------------------------------------------------------
更新手続きの手順詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。
◇[スターサーバー マニュアル] 無料独自SSLを導入する
https://www.star.ne.jp/manual/guide_ssl_free.php
スターサーバーのサービスやご案内に関しまして
ご不明な点などございましたらお気軽にサポートまでお問い合わせください。
───────────────────────────────
『多機能レンタルサーバー スターサーバー -StarServer- 』
◇ URL :https://www.star.ne.jp/
◇ E-Mail:support@netowl.jp
ご不明な点につきましては、まずはこちらをご参照ください。
◆ マニュアル:https://www.star.ne.jp/manual/
◆ Q&A掲示板:https://secure.netowl.jp/bbs/
運営会社:ネットオウル株式会社 https://www.netowl.jp/
─────────────────────────────── - 緊急度:通常投稿者:cpsincさん投稿時間:2022/03/28 10:30
回答 No.11751
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/04/15 17:52
回答 No.11704
この回答がベストアンサーです
---------------------
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
----------------------
ブラウザのアドレスバーの鍵マークをクリックすると、SSLの情報が見れると思います。
https://cpsinc.minibird.jp/
かんしてみると、有効期限が、2022-04-15のままなので、
SSLの更新ができてないと思われます。