メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > 旧スタードメイン契約特典サーバーからの移行ができません…

質問

• スタードメイン無料サーバー

旧スタードメイン契約特典サーバーからの移行ができません…
  • 本文:

スタードメインを契約している者です。

スタートドメイン管理メニューには、
    ・「旧スタードメイン契約特典サーバー」をご利用中です
    ・「スタードメイン無料サーバー」への切替が可能です
    「旧スタードメイン契約特典サーバー」「旧スタードメイン契約特典 PHP+MySQLサーバー」からのサーバー切替が可能です。
    と表示されています。

「サーバー切替」ボタンがあり、案内に従って進みましたが、
    『サーバー切替に失敗しました。お手数をお掛けいたしますが、しばらく時間を置いて再度お試しいただくか、サポート「support@netowl.jp」までお問い合わせください。』
    と表示され、時間を置いて何度も試しましたが未だ切り替えできておりません。

案内通りにsupport@netowl.jpに問い合わせたところ、「無料サーバーに関するご質問はサポート対象外」と取り合っていただけなかったのでこちらでご質問させていただきます。

• 緊急度:急ぎ投稿者:501さん投稿時間:2022/03/17 14:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11676

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

障害に関するお問い合わせフォーム
    https://www.netowl.jp/support/contact.php

「support@netowl.jp」でなくて、
    問い合わせフォームから、それも、障害からのほうがよさそうに思う。

「サーバー切替」ができないという機能「障害」ですよね。

>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

この掲示板は、ユーザー同士なので
    「サポート「support@netowl.jp」までお問い合わせください。」とか
    いうメッセージが出るような事象に
    対応できる可能性は低いと思う。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/03/17 20:37
質問者からのコメント

アドバイスありがとうございます。

「本件におけるご相談は以下Q&A掲示板をご活用いただくか
インターネット検索などでお調べいただき対応をお願いします。」
とも言われたのでこちらでご相談した次第です。

お問い合わせフォームからもご連絡してみます。

回答 No.11674

• 本文:

回答にはならないんですけど

[旧スタードメイン契約特典サーバー]
    サーバー切替について
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_plan_2.php
    >サーバーを切り替えると、サーバー上のデータが初期化されますのでご注意ください。再構築する場合は、予めデータのバックアップを保存しておき、お客様自身で再度設定やアップロードを行ってください。

これは大丈夫なんでしょうか。

エラーが出てしまっているのなら、問い合わせではなく「不具合」としての報告になるんじゃないでしょうか。
    無料サーバーでも不具合は運営のサポートが受けられます。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/03/17 15:40
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
バックアップはとってあります。
実はウェブクロウのサーバーを使用していたのですがサービス終了になるので無料の代替サーバーを探しています。
旧スタードメインもそのうちサービス終了するかと思い移行を試しておりました。

回答 No.11707

• 本文:

“弊社にて調査いたしましたところ、ご利用のサーバーにシステム上の不備があり、
    「スタードメイン無料サーバー」への切り替えに失敗する状況でございました。

上記の問題は修正され、現在は正常に切り替えが可能となっておりますので、
    お手数ではございますが、再度お試しくださいますようお願いいたします。

この度は、お客様にご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    何卒よろしくお願い申し上げます。”

とのメールが届き無事に解決致しました。
    ありがとうございました。

• 投稿者:501さん 投稿時間:2022/03/29 10:02