質問
- ウエブクロウからスターサーバーへの引っ越しについて
-
本文:
ウエブクロウ終了に伴い、只今ウエブクロウプラスで公開しているHPをスターサーバーエコノミーにお引越しいたしました。
反映には24時間ほどかかるということですので、今はまだ反映されておりません。
スターサーバーでキチンと公開されていることを確認してから、ウエブクロウのサーバーを削除しようと思っています。
この場合一時同じHPが2つのサーバーから公開されることになると思われますが、どちらのサーバーで公開されているのか見分けることができるのでしょうか?
またどのような方法で見分ければよろしいのでしょうか?
どうかご指南の程よろしくお願いいたします。 - 緊急度:通常投稿者:ajisaiさん投稿時間:2022/03/16 16:04
回答 No.11673
-
本文:
>自分がアクセスしたサーバーがどちらなのか知りたいと思うのですが、
新しく引っ越ししたWebページにのみ、フッター部分とかに「NEW」とか、
区別できる文字をいれて、それが表示されるかどうかで判断すれば
良いと思うけど・・。
htmlなら、直接書けばよいし
Wordpressなら、テーマファイルに書けばよいと思う。
■
>この場合一時同じHPが2つのサーバーから公開されることになると思われますが
念のため書きますが、
引っ越しですが、もちろん手動(自分)でやる必要があります。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/03/16 21:36
質問者からのコメント
k-tan様、ご回答ありがとうございます。
そうですね、区別できる文字を入れれば良いわけですね!
そうします。
お引越しは手動で行いました。
キチンと反映されることを願いつつ待ちます。
ありがとうございました。
回答 No.11714
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/03/30 19:23
回答 No.11666
この回答がベストアンサーです
どちらのサーバーにアクセスしているかは、クライアント(ウェブにアクセスするユーザー)の環境に依ります。ある人は古いサーバーにアクセスして、同時に別のある人は新しい新しいサーバーにアクセスすることがあります。
素直に1日程度待ちましょう。
質問者からのコメント
ジョバンニ様 早速のご回答ありがとうございます。
「アクセスサーバーはクライアントの環境による」とのこと。
そこは理解できました。
自分がアクセスしたサーバーがどちらなのか知りたいと思うのですが、
仰るとおり1日乃至2日待ってみます。
サーバーの引っ越しは初めて経験なので、待てば分ることもあるかもしれません。
解決されない時はまた質問を投稿したいと思います。
ありがとうございました。