メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > dila1126kt@gmail.com

質問

  • ライト

    dila1126kt@gmail.com
  • 本文:

    はじめまして。

    予約用メールアドレスが送受信ができなくなってしまいました。

    **

    原因はなんでしょうか。

    またWEBメールにログインしようとすると

    IMAP サーバーへの接続に失敗しました。

    と表示されます。

    お客さまとのやりとりができなくなってしまったため
    もとに戻していただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:dila1126ktさん投稿時間:2022/03/16 14:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11668

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    (2021年09月17日 掲載)
    【ネットオウル】ネットワーク設備の更新にともなう一部サーバーのIPアドレス変更メンテナンスについて
    https://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=2893
    > ネットワーク設備の更新にともない、一部サーバーのIPアドレスを変更します
    > (古いIPアドレスは2022年02月頃に旧IPアドレスは利用できなくなります)

    >sv27.minibird.netowl.jp 112.78.117.28 → 162.43.112.28



    2021/09/17【重要】設備更新にともなうIPアドレスの変更および、お客様へのご確認のお願い
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2895
    > ◆対応が必要となる例
    >  (1)ネットオウル各サービス「以外」のDNSサーバーをご利用の場合



    元には戻せないので、ネームサーバーの設定を変える必要があるのではないでしょうか。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/03/16 19:19

回答 No.11665

  • 本文:

    WIX(?)のネームサーバーの設定間違いでしょ。

    mail.mom-m-p-s.net has address 112.78.117.28

    112.78.117.xxx IPアドレスは変更になったはず。netowlからの案内メールは読みましたか?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2022/03/16 16:32

回答 No.11667

  • 本文:

    私も同じ状態です。

  • 投稿者:Mr.hiroさん 投稿時間:2022/03/16 17:36