メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    HPが反映されない
  • 本文:

    ビルダーで作成し、アップロードを試みています。
    エラーも出ず、「問題なく送信できている」と言う感じの手応えなのに、
    URLを開いてもまったくHPが存在せず、「お客様のホームページが
    アップロードされていません。」の文字。
    データ送信の際はエラーも出ず、問題なしなのに、まるで間違ったURLを開いてるのかと思う感じですが、間違いありません。

    「海外からの送信だとと誤認」なのかな?
    とも思いつつ、その場合の対処法も解りません。

    お力を貸して下さい。

  • 緊急度:通常投稿者:ロジャー伝道さん投稿時間:2022/02/17 00:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11617

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    アップロードが完了しているのかどうかは、ファイルマネージャー(WebFTP)で確認できます。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php
    https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_webftp_1.php

    アップロードが完了している場合には、サイトのトップページのファイル名がindex.htmlあるいはindex.htmになっていないのではないでしょうか。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_server_spec_1.php

    その場合には
    サーバーID.starfree.jp/ファイル名
    でアクセス可能だと思います。


    サーバー設定完了後に初めから存在している「index.html」 「default_page.png」等のファイルって何ですか?
    https://www.star.ne.jp/free/faq/homepage_default.php

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/02/17 08:56
質問者からのコメント

ありがとうございました。
解決しました!

ファイルマネージャーで確認したところ、キチンとアップされていましたし、ファイル名もindex.htmlでした。
しかしその「index〜」って名前のファイルが2つあり、1つは元々存在するスターサーバーの画面用のものでしたが、それを削除したら、僕がアップしたほうが表示されました。
「index〜」が2つある状態で、スターサーバーの元のほうが優先されてしまってたようです。
本当にありがとうございました!

回答 No.11619

  • 本文:

    http://example.starfree.jp/index.htm

    のように、ページのファイル名まで指定して
    表示できるかどうかをまずは確認しては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/02/18 09:52
質問者からのコメント

ありがとうございます。
それも真っ先に確認はしていたのですが。。。(^^;

皆様のお陰で解決いたしました。
助言ありがとうございました!