質問
- 受信メールの容量増やしたい。
-
本文:
受信メールの容量が100MBで一杯になっているため新しいメール受信が出来ない。
容量を増やす手続きをしたが、上手くならない為、困っている。
他にどんな方法で容量を増やせるのか教えて下さい。お願いします。 - 緊急度:急ぎ投稿者:松本仕立服さん投稿時間:2022/02/05 02:09
回答 No.11590
-
本文:
サーバ全体の容量とは別にメールボックスごとに設定されている容量があります。
「サーバー管理ツール」の「メールアドレス設定」内でこの容量の設定が可能です。
https://www.star.ne.jp/manual/mail_address.php
- 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2022/02/05 12:24
質問者からのコメント
それを最大(2000MB)にしていますがダメです。
運営に問い合わせていますが、今の所返信はありません。
回答 No.11593
-
本文:
受信メールボックスの使用量はwebメールで確認できます.
ログイン後の画面左下にパーセント表示されます.
https://www.star.ne.jp/login/webmail.php - 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2022/02/05 13:59
回答 No.11637
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/03/02 15:56
回答 No.11591
この回答がベストアンサーです
100MBというのは、どこで確認して100MBなのでしょうか。
POP3で接続している場合には手元の端末にメールがダウンロードされますので、端末上での容量と、サーバ上での容量は異なります。
また、IMAP4で接続している場合でも、サーバ上のゴミ箱(Trash)や迷惑メールフォルダ(Junk)に残っているメールがカウントされていない可能性もあります。
WEBメールで接続して、不要なメールが残っていたら削除してください。
https://www.star.ne.jp/login/webmail.php