メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > 新しいホームページが表示されない。

質問

  • フリー

    新しいホームページが表示されない。
  • 本文:

    以前にも同様の質問をさせていただいたのですが、多忙につき解答〆切をする前に、サーバー側から期限切れの通知が来てしまいました。
    その節は大変失礼しました。質問は以下の内容です。

    ネットオウルのサーバー閉鎖につき、スターサーバーフリーにてあたらしく同じHPを続けることにしました。一度、挑戦したのですがネット上で表示されず、サーバー側に問い合わせると

    当サポートにて確認いたしましたところ、
    上記のURLにはWebサイトのデータがアップロードされていないため、
    アクセスできない状態でございました。
    お手数ではございますが、アップロードされるディレクトリにお間違いがないか、またファイルに不足がないか、再度ご確認いただければと存じます。

    というメールがとどきました。この手の質問は、本来サーバー側では受け付けてくれないようで、こちらで質問するようにとのことです。

    そこで、設定情報が間違っていたのかと思って一度解約してから、あらためて契約しなおして設定しましたが、いまだ表示されません。ホームページビルダーによるアップロードはうまくいっているようですが、一週間以上経過しても表示できない理由がわかりません。スターサーバーの設定名称がホームページビルダーの設定名称と違うので、あてはめた名称がまちがっているのでしょうか。
    それと、「ファイルに不足があるかも」という、ファイルが何を指しているのかもわかりません。

    >ホームページビルダーの基本設定の項目と、あてはめた内容は

    転送設定名      ホームページのタイトル
    プロバイダーの選択  その他
    FTPサーバー名    3桁の数字が四つ並んだもの
    FTPアカウント名   ホームページのアドレス
    FTPパスワード    これは同じ名称がありました
    サーバーの初期フォルダの設定  指定しない
    プロファイルの管理  ホームページのタイトル

    にしてあります。詳細設定の項では、

    接続方法   FTP
    ポート番号  21 初期設定に戻す
    パッシブモードで接続する
    ファイアーウォールは経由していません。

    としています。

    どこかに間違いがあればご指摘ください。

  • 緊急度:通常投稿者:tikanosinさん投稿時間:2022/01/23 18:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11548

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ホームページビルダーによるアップロードはうまくいっているようですが

    まずは、これの確認からでは?


    [フリー・フリー 容量増加・フリー PHP+MySQL]ファイルマネージャー
    https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_webftp_1.php


    ファイルがアップロードされたかどうかを、ブラウザから上記の方法で確認してみては?


    ログインする時に、「FTPアカウント名」「FTPパスワード」をつかうので、
    上記でログインできないのなら、「FTPアカウント名」とかが間違ってるということが判明すると思う。

    ログイン出来たら、ファイル・フォルダ一覧になるので、アップロードされてるかどうかを確認できる



    FTPホスト 初期ドメイン名
    FTPユーザー ドメイン名
    パスワード 完了画面に記載のパスワード

    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/01/23 22:12
質問者からのコメント

ありがとうございます。上記方法でファイルマネージャーを確認したところ、アップロードは
されているようです。なぜネット上で表示されないのかはまだ不明です。

回答 No.11549

  • 本文:

    「ファイルマネージャー」(WebFTP)にログインして
    https://www.star.ne.jp/free/login/webftp.php
    以下のファイルがあれば削除してから
    index.html
    index.htm
    index.shtml
    index.php

    アップロードしなおしてください。

    マニュアル:
    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_server_spec_1.php

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2022/01/23 22:19
質問者からのコメント

ありがとうございます。
お教えいただいたファイル名のうち、上から三つが存在していたので、削除してアップロードしなおしました。しかしまだネットに反映されるのに時間がかかるようなので、後日また確認します。

回答 No.11551

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5056

    以前の質問ってこれですか?
    どのサーバーを借りているのかすらわからないのなら返答の仕様がないと思うんですが。


    >この手の質問は、本来サーバー側では受け付けてくれないようで
    無料サーバーは不具合対応以外のサポートがありません。

    https://www.star.ne.jp/free/support/guidance.php
    >基本的にメールによるサポートを行っておりません。
    >障害時のご連絡に関しましては、専用のお問い合わせフォームをご用意しております。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/01/24 10:50
質問者からのコメント

失礼しております、まさにその質問です。
内容が複雑なうえ説明がヘタだったので、どうも混乱させてしまいました。
申し訳ありません。私のほうも混乱しているのですが…。
とにかく、いまはスターサーバーフリーでアップロードしている最中で、まだネットの
表示がされないのが現状です。
前のふたつのご回答を参考に、再度挑戦しております。

回答 No.11600

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/02/09 22:33