メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 「無料管理プラン」は何処に?

質問

• 「無料管理プラン」は何処に?
  • 本文:

スターサーバーのフリープランを使用していました.
    3か月ごとに更新をしてきたのですが,年が変わってなぜかスターサーバーフリーにログインしようとすると,「入力されたFTPサーバー名が見つかりませんでした」とでてしまいます.

今までの更新のとおり,更新しようとしたのですが,ネットオウルの「サーバー管理」に今まであった「無料管理プラン」へのリンクがなくなっていました.

なにか情報を知っている方がいましたら,教えていただきたいです.
    何卒よろしくお願いいたします.

• 緊急度:緊急投稿者:横国そらおさん投稿時間:2022/01/07 15:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11528

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

今見てみましたけど、以前と同じところから入れますね。

>「入力されたFTPサーバー名が見つかりませんでした」とでてしまいます.
    サーバーの管理画面に入るのにFTPは必要ないので何か勘違いしているのではないかと思います。

ネットオウルのドメインにログインした状態で、上部にあるメンバー管理ツールに入り
    左側にあるメニューの「スターサーバー管理」を開くとそこの一番下に「無料プラン管理」があります。

そこを押せば右側に現在利用しているサーバープランなどが出てくるので、「ご利用期限」のところにある「無料更新」を押すだけです。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/01/07 16:38
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます.

>サーバーの管理画面に入るのにFTPは必要ないので何か勘違いしているのではないかと思います。
スターサーバーフリー>ログイン>ファイルマネージャーでログインしようとするとこの表示が出ています.

>ネットオウルのドメインにログインした状態で、上部にあるメンバー管理ツールに入り
左側にあるメニューの「スターサーバー管理」を開くとそこの一番下に「無料プラン管理」があります。
ありがとうございます.この「無料プラン管理」が現在表示されておらず,サーバープランの確認ができない状況です.他の方法はありますでしょうか.

回答 No.11530

• 本文:

URLをブラウザに入れて、現在サイトが表示されるかどうかをまず確認したほうがいいのではないかと思います。

表示されるのであれば、別のネットオウルIDと勘違いしている可能性があります。

>スターサーバーフリー>ログイン>ファイルマネージャーでログインしようとすると

ファイルマネージャー(WebFTP)にログインしても、3か月ごとの更新手続きはできないと思うんですが・・・?
    サイトのデータを更新しても、3か月ごとの利用契約の継続にはなりません。
    サーバーの管理画面内から、明示的に継続のボタンを押さない限りサイトは維持されません。

他のサービスで、サイト内容を一定期間ごとに更新しないとサイトが無くなってしまうところもありますが、ここは違います。

契約の更新について
    https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_service_update.php

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/01/09 20:14
質問者からのコメント

>URLをブラウザに入れて、現在サイトが表示されるかどうかをまず確認したほうがいいのではないかと思います
ありがとうございます.表示されませんでした.

>ファイルマネージャー(WebFTP)にログインしても、3か月ごとの更新手続きはできない
すみません,ファイルマネージャーにログインできていないという状況をお伝えするための記述でした.3か月ごとの更新場所は理解しています.

ご丁寧な回答本当にありがとうございます.
更新が間に合っていなかったようでサイト自体が消されてしまっていたらしいです.
復旧は無理とのことでしたので,新しく作ろうと思います.
たくさんのアドバイスありがとうございました.