質問
- サーバー接続エラーについて
-
本文:
FileZilaで何日か前から接続エラーが起きるようになりました。
ホスト名、ユーザー、パスワードに入れる内容と
入力誤り以外でエラーになる原因があれば教えて頂けますか。 - 緊急度:通常投稿者:りらっくまさん投稿時間:2022/01/06 21:41
回答 No.11527
-
本文:
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4804
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4800
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4908 - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/01/07 09:43
回答 No.11529
-
本文:
ユーザ名とパスワード入力ミスでした。
解決しました。ありがとうございます。 - 投稿者:りらっくまさん 投稿時間:2022/01/08 00:10
回答 No.11559
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/01/26 20:08
回答 No.11526
この回答がベストアンサーです
どのサーバーを使っているのか等がわかりませんが
・FTP機能が無効化されている
(サーバー管理画面内から変更できます)
・サイトが凍結されている
・利用期限が過ぎたなどでサーバー機能が凍結されている
・独自ドメインを使っているのなら、ドメインの有効期限が切れたあるいはメールでの認証を怠っているなどでドメインが凍結されている
・対策ソフトなどがFileZilaをブロックしている
・第三者にサーバーの管理画面に入られてあれこれ変更された
などが考えられるのではないでしょうか?
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございます。
使っているサーバーはスターサーバーフリーです。