メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サーバー接続エラーについて

質問

  • サーバー接続エラーについて
  • 本文:

    FileZilaで何日か前から接続エラーが起きるようになりました。
    ホスト名、ユーザー、パスワードに入れる内容と
    入力誤り以外でエラーになる原因があれば教えて頂けますか。

  • 緊急度:通常投稿者:りらっくまさん投稿時間:2022/01/06 21:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11526

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    どのサーバーを使っているのか等がわかりませんが

    ・FTP機能が無効化されている
     (サーバー管理画面内から変更できます)
    ・サイトが凍結されている
    ・利用期限が過ぎたなどでサーバー機能が凍結されている
    ・独自ドメインを使っているのなら、ドメインの有効期限が切れたあるいはメールでの認証を怠っているなどでドメインが凍結されている
    ・対策ソフトなどがFileZilaをブロックしている
    ・第三者にサーバーの管理画面に入られてあれこれ変更された

    などが考えられるのではないでしょうか?

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/01/07 09:40
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
使っているサーバーはスターサーバーフリーです。

回答 No.11527

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4804
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4800
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4908

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/01/07 09:43

回答 No.11529

  • 本文:

    ユーザ名とパスワード入力ミスでした。
    解決しました。ありがとうございます。

  • 投稿者:りらっくまさん 投稿時間:2022/01/08 00:10

回答 No.11559

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/01/26 20:08