メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 初期ドメインの変更

質問

• 初期ドメインの変更
  • 本文:

初期ドメイン xxxxxxx.stars.ne.jp に移転後にドメイン変更
    するにはどのような方法があるでしょうか?
    xxxxxxx.stars.ne.jp ⇒ ○○○○○.comに変更する方法です。

先にドメインを設定したmysqlにサイト移転は出来ていますが移転後にドメイン変更をしたいサイトがあります。

• 緊急度:急ぎ投稿者:宗一郎さん投稿時間:2021/12/27 22:02
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11515

• 本文:

>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5054
    これの続きなんだろうとは思います。

>サイト移転は出来ていますが
    どこから移転してきたのか等の事情が第三者にはこれではわかりません。
    独自ドメインを取得しているのか、これから取得するのかもわかりません。

ネットオウルのサーバーは、ドメイン単位で区切られているので、初期ドメイン内にあるフォルダーを他のドメインに紐づけることはできません。

先にサーバーとドメインを紐づけてからそこにサイトデータを入れる必要があります。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/12/28 00:23

回答 No.11516

• 本文:

>どこから移転してきたのか等の事情が第三者にはこれではわかりません。 サイト移転は出来ているのでどこから云々を知ってどうする?って感じなのだが。 >独自ドメインを取得しているのか、これから取得するのかもわかりません。 移転後にドメイン変更をしたいサイトがあると記入しているので判る方には判るでしょう。 本家wordpress が推奨?するDatabase Search and Replace Script in PHPを使ってみることにします。 ダメだったら削除。 仕方ないのでドメインのdnsを変更して通常の移転を行います。 この場合には無料ドメインにサイトを移転して移転元のhtacsessで301設定し サイトが見れないという事態を極力避けるようにするというところか? その後は用済みでmysqlを削除。 ということで御覧頂いた皆様、ありがとうございました。

宗一郎

• 投稿者:宗一郎さん 投稿時間:2021/12/28 10:20