メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールが受信できません。

質問

  • メールが受信できません。
  • 本文:

    お世話になっております。

    keiichiro@akiya.asiaのメールアドレスで、添付ファイル付きのメールを受け取る事が出来ません。WEBメールでも受け取れていませんが、どのようにしたら受け取れるようになりますが。

    メールを送信した側には、
    This is the mail system at host sv27.star.ne.jp.

    I'm sorry to have to inform you that your message could not
    be delivered to one or more recipients. It's attached below.

    For further assistance, please send mail to postmaster.

    If you do so, please include this problem report. You can
    delete your own text from the attached returned message.

    The mail system

    <keiichiro@akiya.asia>: permission denied. Command output: maildrop: maildir
    over quota.

    という表示がされました。

    取引先とのメールのやり取りができずダイヘン困っております。なるべく早くどのようにしたらよいかをご教示願います。

  • 緊急度:緊急投稿者:akiya9さん投稿時間:2021/12/22 10:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11506

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。

    <<

    permission denied. Command output: maildrop: maildir
    over quota.

    (サーバー側の)メールボックスの容量が一杯なのでは?


    ・必要ないメールを削除する
    ・メールボックスの容量を増やす


    どちらかを行えば、受け取れるようになると思う。




    必要ないメールを削除する

    WEBメール | レンタルサーバー【スターサーバー】 https://www.star.ne.jp/manual/tool_webmail.php


    Webメールで入って、現状を確認して

    必要なさそうなメールを削除すれば、空きができるのでは?



    メールボックスの容量を増やす


    https://www.star.ne.jp/manual/guide_mail.php

    スターサーバーの管理画面のメールの所で
    容量を現在よりも大きくすれば、たぶん、空きができるのでは?











  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/12/22 11:28

回答 No.11525

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/01/05 11:59