メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > WEBメール(サンダーバード )について

質問

• ライト

WEBメール(サンダーバード )について
  • 本文:

お世話になっております。

現在サンダーバード のメーラー自動振分け機能を有効に活用しています。ただし、メーラーの自動振分け機能は格PCで設定しています。
    そこで御社のWEBメールとサンダーバードを組み合わメール の自動振分け機能は可能でしょうか?
    WEBメーラーでメール の自動振分け機能を利用したい。
    可能な場合どの様に指定すれば良いのでしょうか?
    私はWindows10、MAC、Ipad、でメールを共用したいと思っています。

よろしくお願いいたします。

豊田

• 緊急度:通常投稿者:star-tydさん投稿時間:2021/12/09 16:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11494

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「スターサーバー」の「WEBメール」は、契約しているサーバアカウントで作成したメールアドレス専用ですから、
    もしも、「スターサーバー」以外のよそのメールアドレスで「WEBメール」にログインしようとしているのであれば、それは無理です。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/12/11 14:19
質問者からのコメント

迅速な回答ありがとうございました。

回答 No.11491

• 本文:

この掲示板は、ユーザ間でやりとりするもので、ネットオウルの担当者へのメッセージボックスではありません。

「ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。」

「スターサーバー」の「WEBメール」機能は、「Roundcube」を使用して実現されています。
    しかし、振分け(フィルター)プラグインを有効にしない状態でインストールされていて、メールサーバ側では自動振分け機能(具体的にいうとSieve)が使えません。
    よって、不可能だと思われます。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/12/09 18:51
質問者からのコメント

回答ありがとうございました。

その他、WEBメールアドレスをサンダーバードに登録した場合、メールの送受信はできます。
しかし、従来利用のサンダーバード のメーアドレスは利用できませんでした。
利用する方法はないでしょうか?

回答 No.11493

• 本文:

> WEBメールアドレスをサンダーバードに登録した場合、メールの送受信はできます。

ネットオウルの「スターサーバー」等では、メールアドレスが別々に用意されているわけではありません。「WEBメール」を使用する場合であれ、Thunderbird などのメールクライアント(メーラ)を使用する場合であれ、メールアドレスは異なりません。「WEBメールアドレス」というものがあるわけではありません。

> しかし、従来利用のサンダーバード のメーアドレスは利用できませんでした。

「従来利用」とはなんのことを指しているのでしょうか?

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/12/11 13:38
質問者からのコメント

現在利用しているサンダーバーに登録してあるメールアドレスを指しています。