メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > MySQLphpmyAdminについて

質問

• MySQLphpmyAdminについて
  • 本文:

phpmyAdminについて質問です。
    初めてサーバのphpmyAdminを使うのですが(ローカル環境ではphpmyAdminはよく使用しているのですが)、テーブルの作成、おろかデータの保存すらできません。

SQL入力のとこから CREATE TABLE test(name VARCHER(20));やCREATE TABLE `test`(`name` VARCHER(20));や CREATE TABLE tbk(name VARCHAR(100), value INT);などかなりネットで調べていろいろ試しましたが、すべて#1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near
    'CREATE TABLE tbk(name VARCHAR(100), value INT)' at line 2みたいなエラーがでます。

すでに最初からテーブルがいくつかあるみたいですが、こちらもカラムの追加やデータの保存など何一つできません…。

初歩的な質問ですいませんm(__)m
    分かる方いらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:terinさん投稿時間:2012/07/01 19:05
質問に対する回答は締め切られました