質問
- 迷惑メールが除去できません
-
本文:
御指示どおろ、スパムメール設定よりスパムメールフィルター設定をしても除去できません。違う除去方法を御教授ください。開くたび迷惑メールでいっぱいで3ページににも及びます。助けてください。
- 緊急度:緊急投稿者:mjmさん投稿時間:2021/11/27 23:56
回答 No.11469
-
本文:
>>
スパムメール設定をオンにすると、メール受信時に自動的に迷惑メールのチェックが行われます。
迷惑メールだと判断されたメールには件名に[SPAM]が表示されるようになります。
メールソフトの設定で「件名に[SPAM]と付くメールをスパムフォルダへ」など設定を追加することで、迷惑メールを分けることが可能です。
https://www.star.ne.jp/manual/mail_filter.php
<<
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/11/28 10:23
質問者からのコメント
・スパムメール設定をオンにしても、どの迷惑メールも[SPAM]が表示されないのは、何が悪いのでしょうか。
・ご推薦のメールソフトはございますでしょうか。
回答 No.11495
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/12/13 11:53
回答 No.11468
この回答がベストアンサーです
「スターサーバー」の「スパムメールフィルタ」には、メールを削除する機能はありません。
メールクライアント(メールソフト)のほうで、メールを削除するなり振り分けるなりする必要があります。
また、Mozilla Thunderbirdのようなメールクライアント自身で検知する機能をもつものを使ったり、Gmailなどの別のサービスに転送して検知させたりすることも考えられます。
しかしより根本的には、送信元の業者にバレにくいメールアドレスにしたり、メールアドレスを(可能なら)公開しないことが解決策です。
質問者からのコメント
どうもありがとうございました。実施してみます。