メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 迷惑メールが除去できません

質問

  • 迷惑メールが除去できません
  • 本文:

    御指示どおろ、スパムメール設定よりスパムメールフィルター設定をしても除去できません。違う除去方法を御教授ください。開くたび迷惑メールでいっぱいで3ページににも及びます。助けてください。

  • 緊急度:緊急投稿者:mjmさん投稿時間:2021/11/27 23:56
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11468

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「スターサーバー」の「スパムメールフィルタ」には、メールを削除する機能はありません。
    メールクライアント(メールソフト)のほうで、メールを削除するなり振り分けるなりする必要があります。

    また、Mozilla Thunderbirdのようなメールクライアント自身で検知する機能をもつものを使ったり、Gmailなどの別のサービスに転送して検知させたりすることも考えられます。

    しかしより根本的には、送信元の業者にバレにくいメールアドレスにしたり、メールアドレスを(可能なら)公開しないことが解決策です。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/11/28 00:22
質問者からのコメント

どうもありがとうございました。実施してみます。

回答 No.11469

  • 本文:

    >>
    スパムメール設定をオンにすると、メール受信時に自動的に迷惑メールのチェックが行われます。

    迷惑メールだと判断されたメールには件名に[SPAM]が表示されるようになります。
    メールソフトの設定で「件名に[SPAM]と付くメールをスパムフォルダへ」など設定を追加することで、迷惑メールを分けることが可能です。

    https://www.star.ne.jp/manual/mail_filter.php
    <<

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/11/28 10:23
質問者からのコメント

・スパムメール設定をオンにしても、どの迷惑メールも[SPAM]が表示されないのは、何が悪いのでしょうか。
・ご推薦のメールソフトはございますでしょうか。

回答 No.11495

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/12/13 11:53