『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > すみません、たぶん最も初期的な質問

質問

  • すみません、たぶん最も初期的な質問
  • 本文:

    独自ドメインを申し込んだのですが、何も表示されません。
    何がいけないのでしょうか。。。

    FFFTPでFTP接続はできているのですが、

    .user.ini
    default_page.png
    index.html

    の3つのファイルがもともとおかれており、

    index.html

    こちらが表示されるものかと思うのですが、URLを入力しても何も表示されていません。
    https://●●●.jp
    こちらに表示させたいのです。

    ●●●には取得済みのドメインが入り、
    ●●●.jpは取得済みです。

    基礎的な質問で恐縮ですが、どうしていいのか良く分からず助けてほしいです。よろしくお願いします!

  • 緊急度:緊急投稿者:ynmrさん投稿時間:2021/11/19 16:38
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11451

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    新規にサーバを申し込んだ場合は、
    申し込んでからサーバのセットアップが完了するまで時間が少しかかります。サーバに当該ドメインを設定して再起動するためのタイミングが必要だからです。
    また、独自ドメイン取得してのときは、ドメインをDNSサーバで引けるようにするためのセットアップにも時間がかかります。ドメインのデータベースをもっているおおもとのレジストリに登録する作業と、DNSサーバの設定とが必要だからです。

    スターサーバー有料プランやスタードメイン無料サーバーでのTLS(旧称SSL)の証明書の取得は、オプションサービスで申込みが必要です。この証明書のサーバへのインストールにも少し時間がかかり、実際にアクセス可能になるまで一時間ほどかかることもあります。

    それと、ここへの投稿時には、内容を示す、適切な標題とカテゴリの選択をしましょう。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/11/19 17:57

回答 No.11448

  • 本文:

    【補足】
    現在アクセスすると

    ERR_EMPTY_RESPONSE

    と表示されます。。

  • 投稿者:ynmrさん 投稿時間:2021/11/19 16:46

回答 No.11449

  • 本文:

    新たにアクセスすると

    DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

    と表示されました。

  • 投稿者:ynmrさん 投稿時間:2021/11/19 16:47

回答 No.11450

  • 本文:

    自分で自分に回答している状態が続いていますが、先ほど表示されたようです
    !ありがとうございます。
    原因としては、契約してから暫く時間が掛かるのかもしれないです。
    httpsを表示する場合は、別途その契約も必要ということが分かりました。

  • 投稿者:ynmrさん 投稿時間:2021/11/19 17:13

回答 No.11456

  • 本文:

    すでに、回答があるようですが。

    ドメインでの(新規・変更含む)設定は、浸透期間。

    DNS浸透期間。なるものが、無くもないです。

    また、ブラウザなどによる、キャッシュも影響してくる事も、あるかもしれません。

    (*- -)(*_ _)ペコリ

  • 投稿者:utaharuさん 投稿時間:2021/11/21 16:55

回答 No.11486

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/12/06 11:13