メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 移管後のメールアドレス使用

質問

• 移管後のメールアドレス使用
  • 本文:

はじめに、あまり知識がないのでご理解の程宜しくお願い致します。

以前、取得していた.co.jpをスタードメインに移管しました。
    ですが、メールアドレスを使おうとするとアカウントエラーになってしまいます。

どなたか、対策をご存知でしょうか。

• 緊急度:緊急投稿者:hramazon001さん投稿時間:2021/11/19 10:57

回答 No.11452

• 本文:

「メールアドレスを使おうとすると」ということの具体的な意味が判らないのですが、
    従前から使用しているメールアカウントにログイン不能になったのか、それとも、「スタードメイン無料サーバー」でメールアカウントをつくってもログイン不能だということなのか。

移管(指定事業者変更またはドメイン移転)をやったとしても、ネームサーバやDNSレコードは変わらないでしょうから、その状態で必要なDNSレコードがなければ、「スタードメイン無料サーバー」でメールアカウントをつくってもログイン不能になります。

逆に、ネームサーバをネットオウルのものに変更したのにDNSレコードを引き継いでいなければ、従前のようにはドメインが使えなくなります。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/11/20 23:15

回答 No.11457

• 本文:

元々どこの。
    メールサーバ。

もしくは、MXレコードを使われておりましたか?

(移管直後、な、状態なドメインが、DNS浸透してない?可能性も在りますが)

あと。
    元々な契約。

・ドメイン契約とともに、サイト用サーバ+メールサーバが付いてくる事も?

あるかもしれません。

ご注意ください。

• 投稿者:utaharuさん 投稿時間:2021/11/21 17:38