メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 移管後のメールアドレス使用

質問

  • 移管後のメールアドレス使用
  • 本文:

    はじめに、あまり知識がないのでご理解の程宜しくお願い致します。

    以前、取得していた.co.jpをスタードメインに移管しました。
    ですが、メールアドレスを使おうとするとアカウントエラーになってしまいます。

    どなたか、対策をご存知でしょうか。

  • 緊急度:緊急投稿者:hramazon001さん投稿時間:2021/11/19 10:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11452

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「メールアドレスを使おうとすると」ということの具体的な意味が判らないのですが、
    従前から使用しているメールアカウントにログイン不能になったのか、それとも、「スタードメイン無料サーバー」でメールアカウントをつくってもログイン不能だということなのか。

    移管(指定事業者変更またはドメイン移転)をやったとしても、ネームサーバやDNSレコードは変わらないでしょうから、その状態で必要なDNSレコードがなければ、「スタードメイン無料サーバー」でメールアカウントをつくってもログイン不能になります。

    逆に、ネームサーバをネットオウルのものに変更したのにDNSレコードを引き継いでいなければ、従前のようにはドメインが使えなくなります。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/11/20 23:15

回答 No.11457

  • 本文:

    元々どこの。
    メールサーバ。

    もしくは、MXレコードを使われておりましたか?

    (移管直後、な、状態なドメインが、DNS浸透してない?可能性も在りますが)


    あと。
    元々な契約。

    ・ドメイン契約とともに、サイト用サーバ+メールサーバが付いてくる事も?

    あるかもしれません。

    ご注意ください。

  • 投稿者:utaharuさん 投稿時間:2021/11/21 17:38

回答 No.11485

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/12/06 11:12