メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > DNSサーバで何を変更する必要があるのでしょうか?

質問

• DNSサーバで何を変更する必要があるのでしょうか?
  • 本文:

下記のようなメールが来たのですが
    ネットオウル以外のDNSサーバを利用している場合、
    具体的にどうすればよいのでしょうか?

6月で外注業者との契約が切れてしまい、
    具体的な手順がわかりません。

よろしくお願いいたします。

----抜粋
    【1】ネットオウル各サービス「以外」のDNSサーバーをご利用の場合

対象サーバーでの独自ドメインの運用に際し、ネットオウル以外のDNSサーバーを利用している場合、
     DNSレコードを変更する必要があります。
     対象のお客様には、確認方法や設定変更について個別に案内を送付いたします。

• 緊急度:通常投稿者:segnetowlさん投稿時間:2021/10/12 15:52

回答 No.11393

• 本文:

メールの内容が抜粋すぎてよくわからないのですが、
    例えばサーバのIPアドレスを変更しますというメールだとすると、DNSのAレコードなどを変更しないといけなくなります。

対象のユーザには別途に個別に案内を送るというのですから、
    そこに具体的には書かれるのでしょうから、その案内が来てから考えればよいとも思います。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/10/12 16:12
質問者からのコメント

ありがとうございます。
待てばよいとのこと、
少し様子を見ます。
ありがとうございました。

回答 No.11394

• 本文:

2021/09/17
    【重要】設備更新にともなうIPアドレスの変更および、お客様へのご確認のお願い
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2895

ひょっとしてこれ?

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/10/12 18:31
質問者からのコメント

これです。
DNSサーバをネットオウル以外に立てている場合は
DNSの設定を変更する必要があるらしく、
ある程度は出来そうなのですが、
合っているかどうかが確信が持てないのです。