メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー WP

プランについて
  • 本文:

フリーWPプランの提供が終了するとのことですが、フリー PHP+MySQLプランに変更したばあい、ホームページのアドレスが変更されてしまうのでしょうか?
    ホームページはWordPressを使用しております。

• 緊急度:急ぎ投稿者:gakudouさん投稿時間:2021/09/25 14:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11369

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

アップグレードではなく、別のサーバーアカウントを新規に申し込むことになるので、サーバーアカウント名は異なるでしょう。
    なので、初期ドメインのURLも異なります。

「スターサーバー フリーWPプラン」(旧WPblog)と、現行の「スターサーバー フリーPHP+MySQLプラン」は、サーバ内部的には別の運用プラットフォームなので、
    有料の「スターサーバー」の多くのプランのようなアップグレードをネットオウル側が提供するのは簡単なこととはいえないでしょうし。

それが、かりに独自ドメインで運用している場合ならば、URL同じまま引っ越せなくもないんでしょうけれども。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/09/26 13:21

回答 No.11368

• 本文:

>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4958

具体的なことが告知に何も書かれていないので、従来通りサイト運営者が新規にフリー PHP+MySQLプランに申し込んで自分でデータを移動する必要があるのではないかと思われます。

独自ドメインを使っていないのなら、サーバーIDは同じものが取得できないはずですので、URLは変わってしまうのではないでしょうか。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/09/26 09:15