メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > サブドメインページが表示されない

質問

  • ライト

    サブドメインページが表示されない
  • 本文:

    いつもお世話になります。

    独自ドメインページ
    https://salonhibi.jp

    今回追加したサブドメインページ
    https://school.salonhibi.jp

    以前ネットオウル、スターサーバーフリーを利用していて、サブドメインの追加はURLを作成し、「school.salonhibi.jp」というフォルダにデータをアップするだけだったと記憶しているのですがアップしてから3日経ちますが未だ反映されません。(キャッシュクリア済み)

    今までのネットオウル、スターサーバーフリーの時との違いとしては、今回のページはネットオウルの提供しているSSL証明書を利用して「https://」表示にしているのでそこがサブドメインに反映されていないのでしょうか?
    (http://にしても表示はされませんが。。)

    また、www.はサブドメインに追加できないとあったので、「www.school〜」というサブドメインも追加しましたがこちらも表示はできていません。

    ドメインはお名前.comのものです。


    ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:サロンHIBIさん投稿時間:2021/09/23 12:14
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11352

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    nslookup(dig)テスト【DNSサーバ接続確認】 https://www.cman.jp/network/support/nslookup.html

    上記で調べる限りでは



    ネームサーバーは、

    dns01.gmoserver.jp
    dns02.gmoserver.jp


    を使ってるようにみえます。

    このネームサーバーを利用してる限りは、
    このネームサーバー側の管理画面の
    DNSレコードの編集などをしないと、意味がないと思います。


    https://www.onamae.com/service/whois/
    で調べても、

    ネームサーバーは上記を使用してることになってます。



    DNSレコードを見ると

    salonhibi.jpのAレコードは設定されてるけど
    school.salonhibi.jpのAレコードは設定されてません

    とりあえずは、school.salonhibi.jpのAレコードが必要だと思います。













  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/09/23 15:35
質問者からのコメント

k-tanさん回答ありがとうございます。
今回はメールはお名前.comを使用しているので今までのページとは設定が違うんでした。。
おそらく問題はそのあたりですよね。。

とりあえずお名前.comのほうの独自ドメイン管理でサブドメイン追加があったので
school.を追加してDNSレコードの設定をしてみました。

反映されるのを待ってみます。