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質問

  • 登録メールアドレスの変更
  • 本文:

    メールアドレス変更からメールアドレスを変更しようとするため
    新しいアドレスとそこに送られた確認IDを入力しましたが
    既に登録されたメールアドレスですと表示され、変更できませんでした。

    再度、確認IDを入力したところ、
    ご入力された確認IDは存在しません。
    と表示されました。

    どうすればよいでしょうか?


  • 緊急度:通常投稿者:m.sawadaさん投稿時間:2021/09/08 10:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11302

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    過去に、ほかの人が同じメールアドレスを登録したことがあるのかもしれません。
    Gmailのように、メールアドレスが削除されると同じメールアドレスは登録不可能にしてあるものがある一方で、
    例えば、いわゆるキャリアメールのように、同じメールアドレスを再利用する(別の人が再取得可能な)ものもあります。

    同じメールアドレスを再取得することが不可能なサービスのほうがセキュリティ的にすぐれています。
    例えば、使用するメールアドレスを変更したのに、
    手続きを忘れて放置しているサービスがあったとすれば、
    そのサービスから締め出されるというだけでは済まず、他人に情報を見られたりアカウントを乗っ取られたりするおそれまでありますから。

    ともあれ今回は、別のメールアドレスを用意するのが簡単な解決策です。
    あくまでもそのメールアドレスに変更したいのであれば、サポートと相談する必要があるのではないでしょうか。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/09/08 13:01

回答 No.11344

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
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  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/09/22 13:55