質問
- 登録メールアドレスの変更
-
本文:
メールアドレス変更からメールアドレスを変更しようとするため
新しいアドレスとそこに送られた確認IDを入力しましたが
既に登録されたメールアドレスですと表示され、変更できませんでした。
再度、確認IDを入力したところ、
ご入力された確認IDは存在しません。
と表示されました。
どうすればよいでしょうか?
- 緊急度:通常投稿者:m.sawadaさん投稿時間:2021/09/08 10:57
回答 No.11344
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/09/22 13:55
回答 No.11302
この回答がベストアンサーです
過去に、ほかの人が同じメールアドレスを登録したことがあるのかもしれません。
Gmailのように、メールアドレスが削除されると同じメールアドレスは登録不可能にしてあるものがある一方で、
例えば、いわゆるキャリアメールのように、同じメールアドレスを再利用する(別の人が再取得可能な)ものもあります。
同じメールアドレスを再取得することが不可能なサービスのほうがセキュリティ的にすぐれています。
例えば、使用するメールアドレスを変更したのに、
手続きを忘れて放置しているサービスがあったとすれば、
そのサービスから締め出されるというだけでは済まず、他人に情報を見られたりアカウントを乗っ取られたりするおそれまでありますから。
ともあれ今回は、別のメールアドレスを用意するのが簡単な解決策です。
あくまでもそのメールアドレスに変更したいのであれば、サポートと相談する必要があるのではないでしょうか。