メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 1つのライトプランで別ドメイン

質問

• ライト

1つのライトプランで別ドメイン
  • 本文:

恐らく無理かと予想してますが教えて下さい。

現在、スタードメインで取得したドメインをスターサーバーのライトプランでWPを用いて運営中です。

この度、新規ドメインをスタードメインで取得しこちらもWPを運営しようと思います。※既存のサブドメインとしてではなく。

この場合、現在のライトプランに追加は出来ないですよね?

新たにライトプランの契約が必要ですよね?

節約できればと思い質問しました^^;

• 緊急度:通常投稿者:f.tanakaさん投稿時間:2021/09/08 06:43
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11297

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ライトプランでも、独自ドメインを複数運用することは可能ですが、データベースは1個です。

WordPressで複数運用するのにも、データベースを分けられませんから、プリフィックスを付けてそれぞれのサイトのデータを区別する必要があります。
    「簡単インストール」は使えず、追加するサイトのためにWordPressのプログラムをアップロードするところから始める必要があります。
    データベースの設定などを理解し運用する技能がない段階では、ライトプランで複数のWordPressサイトを運用するのはやめたほうが無難だと思います。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/09/08 07:02
質問者からのコメント

回答有難う御座います。
独自ドメインの複数運用は可能なのですね!
仰る通り、ライトプランはDB1つですね。
なるほどよく理解できました。
有難う御座います!!!