メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > プラン変更 スタードメイン

質問

  • ハイスピード

    プラン変更 スタードメイン
  • 本文:

    現在スタンダードプランでスタードメインを使用しています。
    ハイスピードプランに変更して同じドメインを使用する場合は
    どのような変更が必要でしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:yuki1901さん投稿時間:2021/09/06 20:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11292

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    契約し直し(引っ越し)ではなく、「プラン変更」(アップグレード、スケールアップ)なら、
    設定は引き継がれます。

    しかし、
    「エコノミー、ライト、スタンダードはハイスピード、エンタープライズへの変更はできません。」
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_plan.php

    なので、設定を引き継いでのアップグレードは不可能ですので、引っ越しになってしまうはずです。

    そうすると、独自ドメインを新サーバに設定し直して、
    新サーバの設定をやり直し、データもアップロードし直し、データベースを利用しているならそれもエクスポート&インポートということになると思われます。

    そして、「スターサーバー」内で同じ独自ドメインを複数のサーバアカウントに設定することは、通常は不可能ですので(サポートのマニュアル対応ならどうにかなるかもしれませんが)、
    引っ越し元の独自ドメインの設定を削除してから、新サーバに設定することになるはずです。
    サーバのダウンタイムが支障になるというのであれば、他社を途中に挟むとか、サポートと相談とかいうことになると思います。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/09/07 01:57

回答 No.11294

  • 本文:

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    内容理解しました!
    アップグレードできないのは残念です。。
    引越しも面倒なので、もう少し改善してもらえたら嬉しいですね!
    検討したいと思います。

  • 投稿者:yuki1901さん 投稿時間:2021/09/07 10:38

回答 No.11345

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/09/22 13:56