『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > FFFTPでパスワードエラーが出て接続できない

質問

  • FFFTPでパスワードエラーが出て接続できない
  • 本文:

    貴社のサーバーを使わせて頂き、ありがとうございます。

    これまで仲間と一緒にアップをしていてネットオウルでは接続ができていましたが、スターフリーに変更しましたが仲間がパソワードエラーの表示がでてFFFTPでの接続ができません。どこか設定が必要なのでしょうか。一人では介護もあり、ホームページの継続ができないため、よろしくご指導をお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:snyyokosukaさん投稿時間:2021/09/06 10:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11286

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    入力しているパスワードは、今回に開設したスターサーバーフリーのものであっていますか?
    FTPで入力するのは、メンバー管理ツールのログインで入力するのと同じものではありません。
    サーバ開設時に改めて発行されている、そのサーバのFTPアカウント専用のものです。

    また、一般論と同じですが、
    Oと0など、紛らわしい文字を取り違えたりしていませんか。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/09/06 11:02

回答 No.11287

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
    <<

    おそらくウェブクロウからスターサーバーフリーへの移転だと思いますが、どちらも別のサーバーになるのでFTPのアカウントは別のものを設定することになります。

    とりあえず管理画面内でFTP接続を使わないになっていないかどうかを確認したほうがいいのではないかと思います。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4804
    海外からはFTP接続ができませんし、海外と判定されてしまったIPからも接続できないようです。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/09/06 11:15

回答 No.11289

  • 本文:

    ayaguchiさん、返信をありがとうございました。
    内容は新サーバー用のものを使っています。

    kashaさん、返信をありがとうございました。
    管理画面内でFTP接続を使わないになっていないかどうかを確認をしてみます。

    ありがとうございます。

  • 投稿者:snyyokosukaさん 投稿時間:2021/09/06 11:55

回答 No.11290

  • 本文:

    > これまで仲間と一緒にアップをしていてネットオウルでは接続ができていましたが、スターフリーに変更しましたが仲間がパソワードエラーの表示がでてFFFTPでの接続ができません。

    利用規約的には、ちょっとグレーかもしれませんね。

    第25条 IDおよびパスワードの管理責任

    1. 利用者が登録したIDおよびパスワードは利用者本人のみが使用することができ、他の本サービス利用者または第三者に使用させること、譲渡すること等は一切できません。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2021/09/06 14:27

回答 No.11291

  • 本文:

    ジョナニンさん、回答をありがとうございました。わかりました。

  • 投稿者:snyyokosukaさん 投稿時間:2021/09/06 14:44

回答 No.11342

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/09/22 13:54