メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > ブラウザから実行できるphpがcronで実行されません

質問

• ブラウザから実行できるphpがcronで実行されません
  • 本文:

phpファイルをcronで実行したいのですが上手くいきません。

ブラウザに表示されるトップページのソース内から同phpを実行すると期待通りに実行されます。

cronで実行したいsample.PHPファイル内でinclude_once(ABSPATH(wordpressのパス変数) . WPINC . '/xxx.php')と記述しxxx.phpを実行 さらにxxx.php内でもinclude_once(ABSPATH . WPINC . '/□□□.php')と記述し□□□.phpを実行させようとしています。

上記のinclude_once()でうまくほかファイルを取得読み込みされていないのかなと考えているのですが、対処法が全くわかりません。

なにをしても通知メールも届かないのでエラーコードもわかりません。。。

原因 または対処法をご存知の方いらしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

試したこと:
    ・cronが動いていないのかと思い sample.phpの中身を変えてファイル出力関数を試したところファイル出力されたので cronが起動していることは確認済みです。

・include_once()で読み込む全てのファイルの権限を"実行"にチェックをしました。

・実行したいファイル全てを同フォルダに入れて それぞれinclude_once('□□□.php')というふうに変更してみました。

• 緊急度:急ぎ投稿者:nouさん投稿時間:2012/06/27 20:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.933

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/08/02 10:18