メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールが送信できません

質問

  • メールが送信できません
  • 本文:

    メールの受診はできるのですが、送信ができません。以前はできていたのですが、どうすればいいですか?

  • 緊急度:緊急投稿者:ビューティーマイさん投稿時間:2021/09/02 15:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11280

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ここは、ネットオウルの担当者が回答するところではありませんので、
    他人がみて判るように情報が提供されなければ的確に回答しようがありません。
    例えば以下の情報がありません。

    ・使用しているのは、ウェブメール(webmail.stars.ne.jp)なのか、それともどこのメールクライアント(メーラ)を使用しているのか。
    ウェブメールとその他メールクライアントの両方を試してダメなのか

    ・独自ドメインを使用したメールアドレスなのか、それとも、.stars.ne.jp のドメインなのか

    ・そもそも、スターサーバーを使用しているのか、それとも、スタードメインで取得した独自ドメインを別のサーバーで使用してトラブルが発生しているのか(質問カテゴリが不適切)

    ・エラーメッセージの内容

    ・「送信ができません」は、メール送信を命令したときにエラーが出るのか、それとも、メールを送信したつもりが相手に届かないのか(ときどき、「届かない」のことまでも「送信できません」という人がいますが、それぞれ別の問題ですから、混同して言われたら解決に支障があります)

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/09/03 15:43

回答 No.11338

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/09/22 13:52