メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ドメインが無料で使えるということなのか

質問

• ドメインが無料で使えるということなのか
  • 本文:

スターサーバーのライトというプランだとマルチドメインが50個と書いてあったのですがこれはドメインが無料で使えるのでしょうか。普通ドメイン取得は有料だと思うのですが、、、。それとも契約したドメインを最大50個登録できるということでしょうか。
    また無料で作れる場合どうやって作るのか、スタードメインで有料でドメイン取得するメリットは何でしょうか。
    素人質問で恐縮ですがどなたか回答いただけると幸いです。

• 緊急度:通常投稿者:成りたてし頃さん投稿時間:2021/08/24 00:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11245

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> 契約したドメインを最大50個登録できる

という意味です。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/08/24 06:21

回答 No.11246

• 本文:

質問には書かれていませんが、こちらも勘違いしているかもしれないので一応…。

「サブドメイン 1,000個」というのも、自身が保有している独自ドメインのサブドメインです。

サーバーの初期ドメインやサーバーから貸与されているサブドメイン(ネットオウルのドメイン)でもサブドメインが作れるはずと思い込んでいる人がいるので念のため。

>スタードメインで有料でドメイン取得するメリット
    サーバーを移転した時に、URLの変更がない。
    Googleアドセンスの申請には必須です。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/08/24 08:06
質問者からのコメント

すいません、サブドメイン作れないということは
stars.ne.jpの初期設定ドメインやネットオウルのドメインだとホームページとかは作れないんですか?ではネットオウルのドメインは何用なのでしょうか。

〉googleアドセンスの申請には必須です。
有料ドメインじゃないと広告がつけれなくなるということですよね

回答 No.11250

• 本文:

初期ドメインやネットオウルのドメインは、ネットオウルが所有しているドメインです。
    サーバーの利用者は、それのサブドメインが利用できます。
    初期ドメインは最初に決めたIDのものが1つ、ライトの場合はネットオウルのドメインのものが3つ。

これらは「サブドメイン 1,000個」に含まれません。

サブドメインの作成数が〜〜個、と書いてあると上記のネットオウル所有のサブドメインからさらにサブドメインを作ろうとする人が時折みられますが、それはできませんという意味です。

これらはネットオウルのサーバーを利用している間だけ使えます。
    他のサーバーへ持って行ったり、他のサービスに紐づけたりはできません。

googleアドセンスの申請の最初の申請には、独自ドメインのトップレベルのサイトが必要です。
    これに通ると、無料ブログなど他社が所有しているドメイン上のサイトも審査が通るようになるようです。

サーバーを借りてしたいのかが、質問文からは第三者にはわかりません。
    また、スターサーバーの事なら質問は「ネットオウル」ではなく「スターサーバー」にしたほうがいいと思います。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/08/25 06:48

回答 No.11252

• 本文:

> サブドメイン作れないということは
    > stars.ne.jpの初期設定ドメインやネットオウルのドメインだとホームページとかは作れないんですか?

可能です。

初期設定ドメインになる
    [サーバアカウント名].stars.ne.jp
    が使えます。

「ネットオウルのドメイン」というのは
    https://www.star.ne.jp/service/original_domain.php
    に説明がありますが、
    [任意の文字列].[選択肢から決めたドメイン]
    が使えます。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/08/25 12:24