メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サーバーの移動(アップロード)時に必要なソフトはFileZillaとFFFTPだけですか?

質問

• サーバーの移動(アップロード)時に必要なソフトはFileZillaとFFFTPだけですか?
  • 本文:

お世話になっております。
    現在他のレンタルサーバーで運用しております。
    ドメインは3つあります。

スターサーバー に移管したい場合は、何が必要ですか?

高額プランにしてもCyberDuckなどのソフトは使えないのですか?

よろしくお願い致します。

• 緊急度:急ぎ投稿者:itisyukiさん投稿時間:2021/08/19 15:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11243

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

データの転送については、FTPクライアントであればよいのです。FFFTPやFileZillaは例として挙げられているにすぎません。

ドメインの移管に関しては技術的に別問題ですが、
    希望するならばスタードメインに移管は基本的に可能です。
    ドメインを移管しないでスターサーバーに割り当てて利用することも可能です。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/08/19 15:40
質問者からのコメント

ayaguchiさん、ご回答ありがとうございます。
ドメイン移管は別の技術が入りそうですが、FTPクライアントはどれでもいいのですね!
私はCyberDuckを長年使っているので、それが利用できたら嬉しいです。

セキュリティに関するプロトコルの知識も少しあるので、その辺りも調べてみようと思っています。

回答 No.11244

• 本文:

スターサーバーでのファイル転送は、FTP(平文)またはFTP over TLS(FTPS)ですので、
    SFTP(SSHでのファイル転送)とかWebDAVとかはつかえません。
    CyberDuckというのにこだわるのでしたら、FTPかFTPSを選ばないと使えないという点が重要です。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/08/19 17:30