メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 登録dataメールアドレスの変更ができません

質問

  • 登録dataメールアドレスの変更ができません
  • 本文:

    登録アドレス ****
    です。
    このアドレス、何かトラブルがあって使用できなくなってしまいました。着信メールも受信できません。
    今はメールアドレスを新設しています
    ****
    を使用し始めました。
    登録アドレスを変更したいのですが登録アドレスが使えないので
    変更手続きできません。対応方法を教えてください
    発信時刻 2021.8月16日11時44分 ****
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:なかトーサンさん投稿時間:2021/08/16 11:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11234

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    1)
    ここはユーザ間でやり取りするボランティアな掲示板なので、
    ここに投稿してもネットオウルのサポートの人は対応しません。

    2)
    まず、JCOMの人と話してメールアドレスが使えない問題を解決すべきなのでは。

    3)
    メールアドレスが使えなくとも、メールアドレスとパスワードがわかっていれば、ネットオウルの「メンバー管理ツール」にはログイン可能ですし、
    メールアドレスの変更は、変更先のメールアドレスにメールが届けば変更可能なはずです。
    https://www.netowl.jp/man/man_regist_member.php#faq05

    パスワードも判らなくてログイン不可能なので復旧不能なのであれば、
    ネットオウルのサポートの人と相談するしかないでしょう。
    しかし、無料契約しかしていないのであれば対応してもらうのはもしかすると難しいかもしれません。
    https://www.netowl.jp/contact/

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/08/16 14:38

回答 No.11270

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/09/01 15:45