『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 登録dataメールアドレスの変更ができません

質問

  • 登録dataメールアドレスの変更ができません
  • 本文:

    登録メールアドレスは
    ****
    ですが、理由はわかりませんが使えなくなりました
    働かなくなっています。

    登録メールアドレスを ****
    に変えたいのですが、登録アドレス変更確認のidが受け取れません
    どのような手続きをしたらいいですか。

    ****
    へ返信いただけるとありがたいのですが
    携帯電話は **** 
    生年月日 ****
    です。よろしくお願いします
    ****
    サーバーのURLは akt51naka44.starfree.jp
    です。

  • 緊急度:通常投稿者:なかトーサンさん投稿時間:2021/08/15 16:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11232

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ★個人情報を公開の掲示板に書き込むのは止めましょう。
    (サポートに相談して、消してもらいましょう)

    ☆「どのような手続きをしたらいいですか。」
    掲示板ではなく、サポートに直接メールで相談しましょう。
    https://www.netowl.jp/support/support.php

    ---
    この種のことは、本人確認ができないと、「他者によるアカウントの乗っ取り」や「嫌がらせ」が可能になってしまうので、簡単にはできないようになっています。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2021/08/15 17:31

回答 No.11233

  • 本文:

    > 理由はわかりませんが使えなくなりました

    まさか、 jcom.home.ne.jp なのを間違えて jcome.home.ne.jp と入力しているからではありませんよね?
    https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477725

    > 変えたいのですが、登録アドレス変更確認のidが受け取れません

    旧メールアドレスとパスワードでログイン可能ならば、
    メールアドレス変更の手続きではおそらく、変更後(予定)のメールアドレスに対して確認メールが送られるので、受け取れるのでは。
    届かないとしたら、Outlook.com のサービスのほうで迷惑メールとでも判断されてブロックされているのかもしれません。
    (Outlook.com ではなくて、Gmail かなんか使えませんか?)

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/08/15 20:36

回答 No.11235

  • 本文:

    ご本人がメールを送信したつもりになっているのなら、ここでの返答は見ないかもしれません。

    メールに返事が来ないから焦ってもう1回メールをしたつもりなんじゃないでしょうか。

    だとするとだれがどう書いても質問者には見えないんじゃないのかなと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/08/16 17:50

回答 No.11242

  • 本文:

    言っても詮ないですけど、
    こんな様子からすると、フィッシングメールにでも引っかかってメールアカウントを乗っ取られたのかもしれないですね……

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/08/19 12:24

回答 No.11269

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/09/01 15:44