メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールが受け取れないトラブルが発生しました。

質問

  • スタンダード

    メールが受け取れないトラブルが発生しました。
  • 本文:

    メール容量が一杯になり、受信メールを全削除したのですが、メールを受信できません。
    反映に時間がかかるのでしょうか?
    それとも何らかのトラブルが考えられるのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:こうづまさん投稿時間:2021/06/25 12:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11162

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    https://www.star.ne.jp/manual/mail_address.php


    管理画面のメールアドレス一覧のlところで

    ・パスワードの変更
    ・メール容量の変更

    が可能だったはず。

    とりあえず、メール容量を増やしてみれば、メール容量は増やせると思う



    https://www.star.ne.jp/manual/mail_webmail.php

    WEBメールを使って、実際に削除されて、容量があいたかどうかを確認しては?


    WEBメール側でもサーバーにあるメールの削除もできるので、こちらで削除して空きを増やすというのはできると思う。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/06/26 20:14

回答 No.11160

  • 本文:

    削除したつもりでもゴミ箱に入っていては、空き容量は増えません。
    また、POP3でメールをダウンロードしている場合では、サーバ側にメールを残す設定だと、手元のメールを削除してもサーバのメールは削除されません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/06/25 15:45

回答 No.11197

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/07/14 15:09