メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > メール受信不可について

質問

  • メール受信不可について
  • 本文:

    最近、メールが受信できなくなり原因が分かりません。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ザベストさん投稿時間:2021/05/12 06:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11077

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    過去事例とかでは、
    サーバー側のメール容量MAXまでメールがたまって
    受信できなくなったとかはある



    サーバー側のメールを削除する

    https://www.star.ne.jp/manual/mail_webmail.php

    Webメールあたりでログインして
    必要ないメールを削除してみて、空き容量を増やしてみては?



    https://www.star.ne.jp/manual/mail_address.php

    サーバー側のメール容量を増やす

    たしか、メールアドレスの設定の所で、容量を後から変更できたと思う。





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/05/19 09:14

回答 No.11098

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/06/02 10:05