質問
-
スタンダード
サーバ管理ツールが白紙 -
本文:
サーバ管理ツール
https://secure.netowl.jp/starserver/panel/
にアクセスしても真っ白で何も表示されません。 - 緊急度:通常投稿者:TOHAKUさん投稿時間:2021/05/08 21:29
回答 No.11059
-
本文:
https://secure.netowl.jp/starserver/panel/?action_user_index=true
では?
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/05/08 22:42
質問者からのコメント
アドバイスありがとうございます。
しかし書いていただいたURLにアクセスすると、
https://secure.netowl.jp/starserver/
にリダイレクトされてしまいます。
回答 No.11061
-
本文:
>アドバイスありがとうございます。
>しかし書いていただいたURLにアクセスすると、
>https://secure.netowl.jp/starserver/
>にリダイレクトされてしまいます。
たしかに、リダイレクトリダイレクトされますね。
Windows10、Chromeで再現しました
■
https://secure.netowl.jp/starserver/
の「サーバー管理ツール」のリンクから遷移しないと駄目になったのかも?
一度、そこから遷移して管理画面に入れると、
https://secure.netowl.jp/starserver/panel/?action_user_index=true
でもアクセスできるようになるようです。
しかし1日程度で、URL直でのアクセスはできないようになってるのでは?
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/05/10 08:06
回答 No.11087
-
本文:
もう解決しているかもしれませんが、
私も以前に似たような事象が起こったことがあります。
結局は、ネットオウル側の、特定のユーザ個別に起こったシステムの不具合でした。
なにかのきっかけで内部的にデータがコンフリクトしたのかロックしたのかわかりませんけれど、おかしくなることもまれにあるようです。
しばらくしてネットオウルのサポートの人が気がついて直してくれました。
ユーザ全般に起こっている障害ではないので、障害情報として公表してはいないのでしょう。
障害であれば無料サービスでもサポートはありますし、
ましてや有料サービスを契約しているのであればサポートに問い合わせる権利は普通にありますので、ユーザ側でどうにもならない不審な不具合が起こったらサポートに問い合わせてみるべきだろうと思います。
- 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/05/20 21:46
回答 No.11117
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/06/09 14:37
回答 No.11060
この回答がベストアンサーです
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
<<
障害も出ていないようですし、今でもその状態のままであるのなら
別の環境からアクセスしてみる
別のブラウザからアクセスしてみる
ブラウザのキャッシュを削除してみる
等で状況が改善するのかどうかを確認してみてはどうでしょう。