質問
-
ライト
メールの一時停止 -
本文:
メールサーバとして使っています。
2,3のメールアドレスに、迷惑メールや詐欺らしいメールがたくさん届くようになりました。
メールアカウントを停止したいのですが、削除するしかないでしょうか?
削除すると過去のメールを見れなくなるのも困るので、
しばらく、送受信を停止することができると良いのです。
Netowl のドメイン(IPアドレス)からだけ受信できる
という設定でも良いです。
そのような手段はないでしょうか。
- 緊急度:通常投稿者:yama31さん投稿時間:2021/04/27 22:01
回答 No.11035
-
本文:
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4757
- 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/04/28 13:31
質問者からのコメント
欲しいのはそれじゃないです。
どこかもメールアドレスが流出したようで、多数のSPAMが届きます。
フィルタリングでは追いつかないです。
仲間内の連絡に使えれば良いので、特定アドレスからだけ受信する技なら歓迎です。
「受信を全部拒否」でも良いです。
メールアカウントとしては削除するけれど、これまでの受信データは残ってアクセスできるようにしたいです。
回答 No.11039
-
本文:
スパムメールフィルタ設定
https://www.star.ne.jp/manual/mail_filter.php
Webメールの内部ではなく、サーバーの管理画面内にあります。
こちらにホワイトリストがあるので、そこに特定のアドレスを追加すればいいのではないでしょうか。 - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/04/28 22:40
回答 No.11066
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/05/12 16:20
回答 No.11040
この回答がベストアンサーです
> 削除すると過去のメールを見れなくなるのも困るので、
> しばらく、送受信を停止することができると良いのです。
別のメールボックス(メールアドレス)を作成して、
メールクライアント(メーラ)を使ってバックアップをとって
元のメールボックスは削除して使用をやめてしまえばよいのでは。