メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールの一時停止

質問

  • ライト

    メールの一時停止
  • 本文:

    メールサーバとして使っています。

    2,3のメールアドレスに、迷惑メールや詐欺らしいメールがたくさん届くようになりました。

    メールアカウントを停止したいのですが、削除するしかないでしょうか?
    削除すると過去のメールを見れなくなるのも困るので、
    しばらく、送受信を停止することができると良いのです。

    Netowl のドメイン(IPアドレス)からだけ受信できる
    という設定でも良いです。

    そのような手段はないでしょうか。



  • 緊急度:通常投稿者:yama31さん投稿時間:2021/04/27 22:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11040

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > 削除すると過去のメールを見れなくなるのも困るので、
    > しばらく、送受信を停止することができると良いのです。

    別のメールボックス(メールアドレス)を作成して、
    メールクライアント(メーラ)を使ってバックアップをとって
    元のメールボックスは削除して使用をやめてしまえばよいのでは。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/04/30 01:56

回答 No.11035

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4757

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/04/28 13:31
質問者からのコメント

欲しいのはそれじゃないです。

どこかもメールアドレスが流出したようで、多数のSPAMが届きます。
フィルタリングでは追いつかないです。

仲間内の連絡に使えれば良いので、特定アドレスからだけ受信する技なら歓迎です。

「受信を全部拒否」でも良いです。
メールアカウントとしては削除するけれど、これまでの受信データは残ってアクセスできるようにしたいです。

回答 No.11039

  • 本文:

    スパムメールフィルタ設定
    https://www.star.ne.jp/manual/mail_filter.php

    Webメールの内部ではなく、サーバーの管理画面内にあります。
    こちらにホワイトリストがあるので、そこに特定のアドレスを追加すればいいのではないでしょうか。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/04/28 22:40

回答 No.11066

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/05/12 16:20