質問
- スタードメイン無料サーバーを契約できない
-
本文:
スタードメイン管理画面から「ドメイン管理ツール」ボタンを押し、
「そして無料レンタルサーバー powered by StarServer」欄の「無料レンタルサーバーのお申込み(スターサーバー管理)」を押し、
「お申し込み」を押すと、
サーバーID、ドメイン、規約が書かれたページに遷移します。
任意のサーバーIDを入力し、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、確認画面を押しましたが、
「既にスターサーバーでドメインが設定されております。」と表示され、先に進みません。
しかし、私はスターサーバーと契約しておらず、なぜ先に進めないのかわかりません。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください - 緊急度:緊急投稿者:ttrn21さん投稿時間:2021/04/22 16:02
回答 No.11065
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/05/12 16:18
回答 No.11033
この回答がベストアンサーです
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
サポートに問い合わせては?
>既にスターサーバーでドメインが設定されております。
理由は、メッセージを読む限りでは、これでしょう。
今回取得したドメインが、過去に誰かが利用していて
その人が、スターサーバーで利用していて、その設定が残ったまま
とか考えられると思います。
あくまで、後付け論理なので、本当のところはサポートに聞かないとわかりません。
どちらにしても、ユーザー側で何もできないので、
サポートに問い合わせるしか、ないのでは?と思う。