メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > スタードメイン無料サーバーを契約できない

質問

  • スタードメイン無料サーバーを契約できない
  • 本文:

    スタードメイン管理画面から「ドメイン管理ツール」ボタンを押し、
    「そして無料レンタルサーバー powered by StarServer」欄の「無料レンタルサーバーのお申込み(スターサーバー管理)」を押し、
    「お申し込み」を押すと、
    サーバーID、ドメイン、規約が書かれたページに遷移します。

    任意のサーバーIDを入力し、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、確認画面を押しましたが、

    「既にスターサーバーでドメインが設定されております。」と表示され、先に進みません。

    しかし、私はスターサーバーと契約しておらず、なぜ先に進めないのかわかりません。

    分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください

  • 緊急度:緊急投稿者:ttrn21さん投稿時間:2021/04/22 16:02
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11033

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    サポートに問い合わせては?


    >既にスターサーバーでドメインが設定されております。


    理由は、メッセージを読む限りでは、これでしょう。


    今回取得したドメインが、過去に誰かが利用していて
    その人が、スターサーバーで利用していて、その設定が残ったまま
    とか考えられると思います。

    あくまで、後付け論理なので、本当のところはサポートに聞かないとわかりません。


    どちらにしても、ユーザー側で何もできないので、
    サポートに問い合わせるしか、ないのでは?と思う。




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/04/22 16:18

回答 No.11065

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/05/12 16:18