メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > 画像が正しく表示されません

質問

• スタードメイン無料サーバー

画像が正しく表示されません
  • 本文:

タブを使ってのWEBを作っています。最近新たにアップしてみましたが、画像のほとんどはノイズが入り、正しく表示されません。サーバーにアップする前では全く問題はありません。すべてjpgです。ffftpを使用してます。解決策を教えてください。

• 緊急度:緊急投稿者:湘南本多さん投稿時間:2021/04/07 13:56
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11024

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ファイルマネージャー
    https://www.star.ne.jp/manual/tool_webftp_2.php

ファイルマネージャー経由で画像をアップロードして
    その画像なら問題なく表示されるかどうかを

確認してみるのも、原因の切り分けに役に立つかも

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/04/08 12:32

回答 No.11018

• 本文:

>画像のほとんどはノイズが入り、正しく表示されません。

逆に言うと、一部は正しく表示されるんですよね?

https://example.com/sample.jpg

のように、画像だけブラウザに表示させてもそうなるのか?

>サーバーにアップする前では全く問題はありません

・アップロードしたファイルと元のファイルのファイルサイズが同じかどうか?
    ・アップロードした画像を、FFTPで再度ダウンロードして、ローカルで問題ないかを見る

地道に、原因を切り分けていくしかないのでは?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/04/07 14:50

回答 No.11021

• 本文:

携帯でテザリングしながらアップロードしているとか?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2021/04/07 23:38
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
携帯やタブレットは使っていません。すべて自宅のPCで有線の環境で作業しております。

回答 No.11022

• 本文:

>ffftpを使用

1.sample.jpgを作成して、クライアントでは表示される
    2.FTPで、ASCII モードでファイル転送
    3.画像が表示されるが、ノイズ?というかおかしな表示がされる

実際に試してみたら、上記のようになりました。

この場合なら、転送する時は、BINARY モードで転送するように
    メニューバーのところの「B]アイコンを活性にすればよいと思う。

今回みてみると、ファイルサイズは同じでした。でも、同一のファイルではなくなってますね。

原因を調べるための、たとえばの話なので、これが今回の原因かどうかは不明です。

サーバー側のファイルと、PC側のファイルが同一のファイルかどうかの確認を
    しないと、原因の切り分けは難しいと思う

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/04/08 12:26

回答 No.11023

• 本文:

あと、ブラウザには、キャッシュ機能があるので

サーバー側のファイルを上書きして更新してるのに
    キャッシュファイルが表示されているということもあるので

気を付けてくださいね。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/04/08 12:28

回答 No.11031

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/04/21 11:17