メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > FTPで反映成功したのにサイトの表示が403のまま

質問

  • FTPで反映成功したのにサイトの表示が403のまま
  • 本文:

    FTPでのアップロードは成功したのにサイトの表示が403のままで、外観などのテーマもプレビューも反映されず何も表示されません

    ファイルマネージャーの一番上にある「index.html」も削除済です。
    何がいけないんでしょうか…。
    何をしていないのかわからずもう挫折しています。

  • 緊急度:通常投稿者:pfeqさん投稿時間:2021/03/14 23:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10978

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    まあ、どのサービスを使っているのかも説明がないし、--- 『質問するカテゴリーは適切なものを選択しましょう』

    「FTPで反映されたのに」と「外観などのテーマもプレビューも反映されず」とは、説明が矛盾しているし、
    --- 「普通は外観など...も反映されず」なら「FTPで反映された」とは表現しません。


    「一番上にある「index.html」も削除済です」---
    削除していなければ、たぶん、403 にはならなかったと思いますよ。

    外観とかテーマとか書いているってことは、何かCMS(WordPressなど)を使っているんでしょうか?
    全ての人がCMSを使っているとは限らないので、使っているなら使っているときちんと書きましょう。もし、使っているのなら、『どの』CMSを使っているのか、そしてそれは『どうやって』インストールしたのかをちゃんと書きましょう。
    また、FTPをする前にはそれがきちんと動作していたのかもちゃんと説明しましょう。(FTPをする前には期待道りの外観やテーマが表示されていたのに、FTPをしたら表示されなくなったのか、あるいは、最初から表示されていなくて、『FTPをしたら表示されるようになると期待してFTPをしたのに』相変わらず表示されないのか。

    まあ、他の方も指摘しているように、『あなたが何をしたのかをきちんと説明しない限り』あなたが何をしたいのかは、他人には分りません。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2021/03/15 10:10

回答 No.10975

  • 本文:

    この情報だけだと
    ・削除した index.html の代わりになるデフォルトドキュメントファイルがない
    ・ .htaccess をアップロードしており、その設定によって 403 Forbidden になっている
    というのは考えられます。

    デフォルトドキュメントにするファイルのアップロード箇所やファイル名を間違えているとか、
    .htaccess をアップロードしているが、FTPクライアントの設定などで . で始まるファイルがリスト表示されていないために気づいていない(そして .htaccess の内容のせいで 403 になっている)とか。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2021/03/15 00:02

回答 No.10976

  • 本文:

    >ファイルマネージャーの一番上にある「index.html」も削除済です。

    画像ファイル、例えば、sample.jpgをアップロードして、
    ブラウザから表示できるかどうかをまず確認してみては?


    http://blog.example.com/sample.jpg

    みたいな感じで、ファイル名まで指定して、URLを入力して表示させてみる



    >外観などのテーマもプレビューも反映

    Wordpressか何かですかね?



    サーバー設定完了後に初めから存在している「index.html」「default_page.png」等のファイルって何ですか?
    https://www.star.ne.jp/support/faq/homepage_default.php


    お客様のホームページがアップロードされてません
    という画面は、確認できましたか?

    これが表示できてたら、サーバー側の設定は問題なく
    それ以降に行った、作業の何かの問題だと思います。


    確認前に、FTPアップロードして削除してしまったなら、もう無理ですけどね。








  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/03/15 04:41

回答 No.10977

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    どのサーバーを使っているのかも、どのような状態でファイルをアップロードしたのかも、どのような状態でサイトを運営したいのかなども、あなたの手元は第三者には見えないし頭の中も読めないので具体的に書かないことには他の人には状況がわかりません。

    『プレビュー』というのがどの機能のプレビューなのかもわかりません。

    プレビュー可能なファイルではありません。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2551

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/03/15 09:03

回答 No.11011

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/03/31 18:14