質問
-
スタンダード
メールの送信が出来るが、受信が出来ません -
本文:
はじめまして、私からのメールの送信は通常に行う事が出来ますが、受信が一切出来ないので解決方法をアドバイスいただけますか?
使用環境
Windows10HOME 更新により最新VER
THUNDERBIRD 更新により最新VER
ドメイン スタードメインで取得したオリジナルドメイン期限2022年まで
メールサーバー容量 ほとんど使用しておりません。
状況
こちらからは送信時には問題なく送信できます。
相手端末から受信したメールに返信した時に、以下の文がmailerdaemonより戻ってきてしまいます。
『Remote host said: 550-5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try 550-5.1.1 double-checking the recipient's email address for typos or 550-5.1.1 unnecessary spaces. Learn more at 550 5.1.1 https://support.google.com/mail/?p=NoSuchUser b21s』
メールアドレスが見つからない、もう一度確認してください。と言われました^^;
WEBメールでテストしようとしていますが、WEBメールにログインしようとしても、ログインIDとパスワードを入力してログインボタンを押したときに『ホスト接続に失敗しました。』とでてログイン出来ません。
このような経験をされたかた、または解決方法をご存じの方は教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。 - 緊急度:通常投稿者:アップストリームさん投稿時間:2021/03/05 13:54
回答 No.10949
-
本文:
■
可能なら、
GmailとかYahooメールとかのWebメールから、
受信できないというメールアドレスに、
メールアドレスを「手打ち」で打って、送信して
確認してみては?
■
test@example.com のtestのような特殊な文字が含まれないアカウントを
つくって、送受信の確認をしてみる
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/03/05 21:19
回答 No.11006
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/03/24 14:55
回答 No.10952
この回答がベストアンサーです
ネームサーバーのmxレコードが間違っているのでは?
いろんなサーバーを混ぜて契約していると、違うサーバーを指定している可能性がありますよ。
それから、メールのトラブルの際は、ドメイン名を隠すと的確な答えは得にくいということも自覚した方がいいですね。