メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > ファイルマネージャーに接続できません。

質問

  • フリー PHP+MySQL

    ファイルマネージャーに接続できません。
  • 本文:

    WPblogから利用しているものです。
    ファイルマネージャーにログインしたいのですが、ログインできません。
    FTPアカウントの欄には、FTPアカウント名もホスト名も入力してみましたが、いずれの場合も「入力されたFTPユーザ名が見つかりませんでした。」と表示されてしまいログインできません。
    パスワードについては、サーバー管理ツールの「FTPアカウント情報」で何度か変更して試していますが、ログインできない状況です。

    回答よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:fumiriumさん投稿時間:2021/02/28 22:54
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10933

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    WPblogは、今は「フリーWP」とサービス名が変わっています。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/free_wp.php

    で、このサービスには「ファイルマネージャー」がありません、つかえません








  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/02/28 23:28
質問者からのコメント

早急なご回答ありがとうございます。
追加で質問させてください。ファイルマネージャがないのでしたらFTPソフトで接続したい(FILZILLA)と思っています。
ホスト名、ユーザー名、パスワードどれも間違っていはいないと思うのですが接続できないです。

状態: ホスト名 のアドレスを解決中
状態: ーーー に接続中...
状態: 接続を確立しました。ウェルカム メッセージを待っています...
状態: TLS を初期化しています...
状態: 証明書を検証中...
状態: TLS 接続が確立されました。
コマンド: USER ユーザー名
レスポンス: 331 Password required for ユーザー名
コマンド: PASS ********
レスポンス: 530 Login incorrect.
エラー: 致命的なエラー: サーバーに接続できません

となってしまいます。
アカウント名、ホスト名は管理画面から確認したものを利用していますし、パスワードも管理画面で何度か変更してもかわりがないです。FTPソフト内でポート番号を入力する欄もありますが、空欄、20、21いずれも試しても同様です。

回答 No.10934

  • 本文:

    >>
    FTPアカウントのステータス(有効/無効)を切り替えます。
    有効時のみFTPアカウントのご利用が可能です。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_account.php
    <<


    ここが有効になってるでしょうか?

    >>
    有効化のままとした場合でも、3日以上経過したアカウントは自動的に無効化しています。
    <<

    WPblogのサービスの場合は、FTPアカウントは上記のようになっています。






  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/03/01 16:36
質問者からのコメント

ありがとうございます。
FTPアカウントは有効になっていることを確認しました。
Mac版のFilezillaで接続しようとしているのですが、下記のステータスで止まってしまいます。
----------
状態: 接続を確立しました。ウェルカム メッセージを待っています...
状態: TLS を初期化しています...
状態: 証明書を検証中...
状態: TLS 接続が確立されました。
コマンド: USER XXXX
レスポンス: 331 Password required for XXXX
コマンド: PASS ********
レスポンス: 530 Login incorrect.
エラー: 致命的なエラー: サーバーに接続できません

回答 No.10946

  • 本文:

    nuro光(so-net)なので国内です。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4804


    nuro光(so-net)の一部は、海外IPだと判断されることがあるようです。

    もしそうなら、ユーザー側にできることはないので
    サポートに障害で問い合わせてみては?

    実際に再度接続してみて、その時間と接続元のIPとかも書いて
    問い合わせれば、ネットオウル川のサーバーのログで、
    問題が判明するのでは?と思います。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2021/03/04 20:54

回答 No.10986

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/03/17 18:18