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質問

  • 更新
  • 本文:

    Rapidサーバーで使用しているSSLの更新手続きを行いました。
    しかし、SEC_ERROR_EXPIRED_CERTIFICATEエラーでホームページが閲覧できない状態です。
    どのように対処すれば良いでしょうか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:hitosujiさん投稿時間:2021/01/17 00:04
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10862

  • 本文:

    更新した証明書をダウンロードして、 Rapidサーバーに再インストールしましたか?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2021/01/17 05:59
質問者からのコメント

再インストールが必要ということですね?
証明書の更新だけではダメで

回答 No.10863

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
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    SSLボックスでどの種類の証明書を手に入れたのかや、利用しているサーバーがどういう証明書に対応しているのかは自分で把握する必要があると思います。

    持ち込みの証明書の場合には、毎回自分でインストールする必要があります。
    サーバー側で用意されているものを使うとそのあたりをサーバー側でやってくれることになります。


    Let's Encryptを使っている場合中間証明書も変更しないといけないのではないでしょうか。
    https://www.sslbox.jp/support/man/interca_lets_encrypt.php
    >2020年12月2日頃から発行された、発行者が「R3」の証明書の場合は
    >2020年12月2日より前に発行された、発行者が「Let's Encrypt Authority X3」の証明書の場合は

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/01/17 13:19
質問者からのコメント

ありがとうございます。