メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > Let's Encrypt SSL証明書 新規取得について

質問

• Let's Encrypt SSL証明書 新規取得について
  • 本文:

こんにちは。Let's Encrypt SSL証明書を新規取得したく、web認証を取得したいのですが、何度行なっても

「web認証」による所有者の確認ができませんでした。
    恐れ入りますが、以下の「トークン再発行」ボタンをクリックし、新しい「トークンファイル」をダウンロードしてください。・・・・

の表示が出てしまい、うまく「「web認証」による所有者の確認」ができません。

どなたかご教授いただけますと嬉しいです。

私が行なった手順は以下の通りです。

●サーバー名 :OCN bizメール&ウェブ
    ●OS: High Sierra バージョン10.13.6

※概要/ワードプレスにてウェブサイトを構築後、プラグインを利用してOCN
    サーバーへ引っ越し

※ワードプレスプラグイン/All-in-One WP Migration

○OCN bizメール&ウェブコントロールパネル、ファイルマネージャーにて
    ホームディレクトリ内へ「.well-known」ディレクトリを作成

○.well-knownディレクトリ内に「 acme-challenge」ディレクトリを作成

○ acme-challengeディレクトリ内に ネットオウルSSL管理ページでダウンロードした ウェブ認証用トークンファイルをアップロード

○アップロード後 所有者確認開始

○何度実行しても所有者の確認ができない旨の表示が出てしまい、その先へ進めません。

解決方法または、別の手段をご存知の方がいましたら、どうぞご教授お願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:digidigiさん投稿時間:2021/01/13 08:32
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10855

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4594

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2021/01/13 08:38
質問者からのコメント

kashaさん、投稿へのご返信ありがとうございました。
無事解決いたしました。
補足として、今後同様の案件でつまづいている方の為にメモを残しておきます。

●OCN bizウェブ&メールコントロールパネル  →  システム  →  IPアクセス制限  →  □ウェブ[ポート番号:80/443]のチェックを外し設定を保存する。

●OCN bizウェブ&メールコントロールパネル  →  ファイルマネージャ  →  ホームディレクトリ  →  www
→  htdocs →  「.well-known」ディレクトリを作成  →  .well-knownディレクトリ内に 「acme-challenge」ディレクトリを作成  

●ネットオウル SSLボックス管理  →  ウェブ認証トークンファイルをダウンロード

●OCN bizウェブ&メールコントロールパネルで作成した「acme-challenge」ディレクトリ内にダウンロードした
トークンファイルをアップロード

●アップロードが完了したら、ネットオウルSSLボックス管理の認証を確認するボタンを押す。

これで証明書の発行までたどり着きました。
環境により、操作が違うかとは思いますが、類似案件でつまづきそうな際はご参考までに。