メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 解約したサーバーのIPアドレスが知りたい

質問

  • スタンダード

    解約したサーバーのIPアドレスが知りたい
  • 本文:

    以前スターサーバーのスタンダードを契約していました。
    2020年11月に解約しました。
    サーバー管理画面にアクセスできない状態ですが、契約していたサーバーのIPアドレスを知る方法はありますか?
    サポートにも問い合わせ済ですが、年末年始を挟むので詳しい方がいればと思いこちらにも質問させていただきました。
    よろしくお願いします。

    ps:ワードプレスの引っ越しができていなかったのでhostsファイルでもう一度ワードプレスの管理画面にログインするためにIPアドレスが知りたいんです。

  • 緊急度:通常投稿者:たっくんさんさん投稿時間:2020/12/30 20:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10817

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_ftp.php

    FTP接続時のFTPホスト(例:sv***.star.ne.jp)が
    分かるのなら、


    Windowsのコマンドプロンプトで


    ping sv***.star.ne.jp

    を実行すれば、IPは判明すると思う



    >2020年11月に解約しました。
    >サーバー管理画面にアクセスできない状態
    >hostsファイルでもう一度ワードプレスの管理画面にログインするためにIPアドレス


    たぶん,hostsファイルを書き換えても、解約したサーバーのWordpressにはログインできないと思うけど・・。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/12/31 06:52
質問者からのコメント

k-tanさん
ありがとうございます。
IPアドレスわかりましたが、ダメでした。
解約したサーバーにあるワードプレスには入れないのですね・・・。
もう一度サーバー復活できるかサポートに聞いてます。
回答いただきありがとうございました。

回答 No.10821

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2746

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/12/31 13:42

回答 No.10823

  • 本文:

    >k-tanさん
    無事に再度サーバー契約でき、ワードプレスサイトのバックアップ取れました。
    回答していただきありがとうございました。

  • 投稿者:たっくんさんさん 投稿時間:2021/01/01 14:02