質問
- ドメインの転出移管をしたいのですが
-
本文:
いつもお世話になっております。
ドメインの転出移管をしたいのですが、ドメイン管理画面のレジストラロックをOFFにした上で、レジストラコンタクトにて「認証キー送信」を行うも、一向に送られてきません。
契約者アドレスは「admin@dewey.jp」で、ドメインのWHOIS情報では「whois@netowl.jp」となっており、こちらは登録情報もすべて事前に変更申請し、認証画面で「Code 200: Command completed successfully」となっているものの、一向に変わりません。
ドメインの転出移管方法について、ご教示いただきたくどうぞよろしくお願いいたします。 - 緊急度:通常投稿者:イーテックさん投稿時間:2020/12/19 17:21
回答 No.10797
-
本文:
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
>KeySystems
>Code 541: Invalid attribute value; trigger code not valid
まだ、サポートに問い合わせてないのなら、
問い合わせて調べてもらえばどうでしょうか?
ドメインのWHOIS情報が書き換わらない限り、転出できないと思う。
現状では、書き換わってるのか、書き分かってないのかもわからないわけで・・。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/12/20 23:25
質問者からのコメント
ご丁寧にありがとうございました。
サポートに連絡してみます。
回答 No.10845
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2021/01/06 16:43
回答 No.10796
この回答がベストアンサーです
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
■
>>
※レジストラロックの変更(解除)は、他社にドメイン管理を移管する際に必要な機能です。事前に利用停止(解約)をお願いします。
<<
ドメインの利用停止(解約)とかは大丈夫でしょうか?
■
WHOIS情報は、スタードメインの管理画面で自身で変更する必要が
あるようですが、そちらはどうでしょうか?
https://www.star-domain.jp/man/man_edit_user_info.php
■
https://whois.star-domain.jp/
スタードメイン管理であれば、上記でWHOIS情報が確認できるかと思います。
最低でも、ここで、自身のWHOIS情報に書き換わってないと、移管できないと思います。
■
jpドメインの場合は、サポートに連絡して対応してもらう必要あり
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4697
質問者からのコメント
■レジストラロックの変更(解除)は、他社にドメイン管理を移管する際に必要な機能です。事前に利用停止(解約)をお願いします。
→利用停止(解約)手続きは完了しています。
■WHOIS情報は、スタードメインの管理画面で自身で変更する必要が
あるようですが、そちらはどうでしょうか?
→こちらで変更申請をし、認証メールでAPPROVEするもいつまで経っても何も変わりません。ちなみにこのとき同じ内容の認証メール(認証IDは異なる)が来ます。2通ともAPPROVEしますが、1つは「Code 541: Invalid attribute value; trigger code not valid」となりエラーで、もう一通は「Code 200: Command completed successfully」として成功となります。
■気になる部分として上位レジストラが「KeySystems」となっています。
ご連絡いただいたhttps://whois.star-domain.jp/こちらは利用できませんでした。
とにかく、ドメインの転出を希望しております。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。