メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > ワードプレスログイン不可能になった

質問

• スタンダード

ワードプレスログイン不可能になった
  • 本文:

先日、スターサーバーのライトプランからスタンダードプランに切り替えました。
    SampleA.jpというサイトにワードプレスを入れていました。
    今回、サブドメインのサイトを作るために新しくMySQLを作成し亜mした、
    スタンダードプランに切り替えて、SampleA.jpというドメインにSampleB.SampleA.jpというサイトを作りました。
    SampleBにもワードプレスをインストールしたら、SampleA.jpのサイトにログインできなくなり、「データベース接続確立エラー」というエラーが出ます。
    wp-includes/wp-db.php on line 1653でエラーが出ています。

どうすればこのエラーを解消し、ログインできるようになるかご教授お願い致します。

• 緊急度:緊急投稿者:Lsdevelopさん投稿時間:2020/12/14 00:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10784

• 本文:

もっといろいろエラーメッセージが出ているだろうに...

エラーメッセージを隠したら正確なアドバイスは受けられないですよ。まあ、wp-config.php の中の define(DB_ ... )あたりが間違っているのでしょ? (ユーザーが定義されてない、アクセス権がない、サーバー名が違う、データベース名が違う、など)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/12/14 23:13
質問者からのコメント

解決できました。
設定が書き換わってたみたいです