『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 消してしまったデフォルトファイル

質問

  • 消してしまったデフォルトファイル
  • 本文:

    サーバー設定完了後に初めから存在している「index.html」 「default_page.png」の復元方法はありますか?

    上記のファイルを消したら、
    403Foribidden
    デフォルトドキュメントが存在しないと表示されました。

    自分がメモ帳で制作した
    プログラミングのファイルはスターサーバーフリーにアップロード済みです

  • 緊急度:通常投稿者:notcaffeineさん投稿時間:2020/11/29 14:00
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10765

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「復元方法はありますか?」自体の答えにはなっていないわけですけれども、
    これらのファイルは必要ありません、削除すべきです、という答えになります。

    サーバセットアップ後の初期段階で置かれているこれらのファイルは、
    サーバアカウントのセットアップが完了したことの確認用に置かれているだけです。
    契約者本人が確認後に削除すべきファイルだということがいえます。
    そうしないと、「セットアップが完了しました」というページを公開しっぱなしという、害はないとしても、格好悪いことが続きます。

    アップロードするファイルのファイル名を index.html にすると、ファイル名を省略した URL でアクセスしたときにそれが表示されます。
    表示させたいトップページを、ファイル名が index.html になるように制作して、アップロードするとよいでしょう。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/11/30 15:11

回答 No.10759

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4718

    URLだけでサイトが表示できるようにするにはトップページをデフォルトドキュメントの名前にする必要があります。
    各ファイルの関連付けを変更したくないのなら、URL/ファイル名で表示されればいいはずです。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/11/29 14:56

回答 No.10760

  • 本文:

    Q.サーバー設定完了後に初めから存在している「index.html」「default_page.png」等のファイルって何ですか?
    https://www.star.ne.jp/support/faq/homepage_default.php
    >実際にサイトの運営を行う際には必要なファイルではありませんので、「index.html」と「default_page.png」等のファイルは、上書き・削除してください。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/11/29 15:06

回答 No.10766

  • 本文:

    <html>
    <head>
    </head>
    <body>
    <p>Hello, World!</p>
    </body>
    </html>

    というテキストファイルをindex.htmlとして保存して、
    サーバーにアップロードしてみたら、このファイルの役割がわかると思うよ。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/11/30 17:27

回答 No.10790

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/12/19 15:28