メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > リダイレクトが繰り返し行われました、というエラーでサイトが表示されなかったり、されたり

質問

• ライト

リダイレクトが繰り返し行われました、というエラーでサイトが表示されなかったり、されたり
  • 本文:

サイト作成初心者です。
    新しく作っているサイトが繋がったり繋がらなかったりして困っています。

設定:独自ドメイン使用でメールサーバーはそのままで、webサーバーのみスターサーバーにしたいため、ネームサーバーは変えず、Aレコードを追加・CNAMEレコードのwwwをスターサーバーのホスト名に書き換えました。それから2日ほど経っています。
    元々wwwのページにリダイレクトされる設定になっていましたが、そちらもそのままにしております。

起きていること:「リダイレクトが繰り返し行われています。cookieを消去してみてください。」というページが出た後、「502 Bad Gateway nginx」というエラーページに飛びます。しかし、時々サイトが正しく表示されることもあるのです。wordpressの管理画面も同様です。

試してみたこと:cookieをクリアしてみたり、chromeのシークレットウインドウでアクセスしたり、初めてアクセスする端末で試したりしていますが、どれも同じようになってしまいます。インストールしているwordpress上のキャッシュも0です。

DNSに疎いため、素人なりに頑張って調べていますが、専門家の方にお尋ねしないと解決しそうにないなと思い、質問しました。どうぞよろしくお願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:テストオムさん投稿時間:2020/11/11 09:38
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10737

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>元々wwwのページにリダイレクトされる設定になっていましたが、そちらもそのままにしております。

とりあえず、この部分は可能なら削除してみて検証したほうが良いと思う。

削除したら、リダイレクトループはなくなるが、
    スターサーバーに接続されたり、元のサーバーに接続されたりするようになると思う。

また、現状のままだと、メールも取りこぼしがあるのでは?と思う。

example.com MX example.com
    example.com A 元のレンタルサーバーのIP
    example.com A スターサーバーのIP

Aレコード追加と書いてるので、上記のような感じになってたら、
    駄目だと思うが・・

>example.com A 元のレンタルサーバーのIP

これを削除しないと・・。

でもこれを削除すると、MXレコード(メールの部分)に影響を受けるので

「example.com MX example.com」の部分も書き換える必要がある。

メールを利用してるレンタルサーバーで、
    ・メールサーバーはそこを使う
    ・Webサーバーだけ、他社のサーバーを使う

には、どう設定すればよいか聞いてみれば?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/11/13 08:16

回答 No.10731

• 本文:

1. URLは?
    2. 転送元の、htaccess の内容は? (編集・省略せずに全文引用のこと)
    3. 転送先の、htaccess の内容は? (編集・省略せずに全文引用のこと)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/11/11 15:14