『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メール送受信出来ない件について

質問

  • ライト

    メール送受信出来ない件について
  • 本文:

    以前問い合わせましたがうまくいきません
    「m.kaneko@rently-satte.jp]
    に送信するとエラーになる件ですが指示通りG-SUITE簡単設定でドメインの所有権確認設定したが、メールの受信ができません。
    素人でもわかるように具体的に手順を教えてください。
    宜しくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:rts1991さん投稿時間:2020/11/07 16:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10724

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    Gmailのメールアカウントが、作成されていないですね。

    % telnet aspmx.l.google.com 25
    Trying 64.233.189.27...
    Connected to aspmx.l.google.com.
    Escape character is '^]'.
    220 mx.google.com ESMTP t2si5000836pjv.85 - gsmtp
    helo localhost
    250 mx.google.com at your service
    mail from: m.kaneko@rently-satte.jp
    555 5.5.2 Syntax error. t2si5000836pjv.85 - gsmtp
    mail from: <m.kaneko@rently-satte.jp>
    250 2.1.0 OK t2si5000836pjv.85 - gsmtp
    rcpt to: <m.kaneko@rently-satte.jp>
    550-5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try
    550-5.1.1 double-checking the recipient's email address for typos or
    550-5.1.1 unnecessary spaces. Learn more at
    550 5.1.1 https://support.google.com/mail/?p=NoSuchUser t2si5000836pjv.85 - gsmtp
    quit
    221 2.0.0 closing connection t2si5000836pjv.85 - gsmtp
    Connection closed by foreign host.

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/11/08 11:01

回答 No.10722

  • 本文:

    G-suite を使っているのなら、問い合わせ先は、ここではなくて、Google ですよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/11/07 21:15

回答 No.10723

  • 本文:

    G Suite簡単設定
    https://www.star.ne.jp/manual/domain_googleapps.php


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/11/08 10:06

回答 No.10772

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/12/02 18:57